2014年9月12日金曜日

same holeのムジナ~

朝日がクソマスゴミなのは当然としても~

他と一緒になって批判するか?毎日www

まぁでも
一部を除いて全般的に新聞は左傾化してる感じですがね(-_-;)

地方新聞には
『あんたらドコの国の機関紙?』みたいなのが有るからねぇ~
沖縄タイムズとか琉球新報とか。

あ、中共から金貰ってやってるまんまの機関紙か( ̄∀ ̄)外患誘致紙ね

そんな極端じゃ無くても~
公正・公平が求められる報道機関として首を傾げたくなる新聞は多いと思う。

おいら地方の『佐賀新聞』もその一つ。

最近顕著なのが~
佐賀空港にオスプレイの配備が検討されてる件。

佐賀新聞
すんごい張り切って~ネガティブキャンペーン展開してんのよね
・・・で、言う程県民挙って反対してるのか?というと~

おいら10人位とオスプレイ配備の話になった事有るけど全員
「イイんじゃない?何か問題?」
「空港周辺田んぼと干潟しか無いじゃんw騒音って誰が迷惑?」
「閑古鳥も居ない空港が活用できて良い」
等など、肯定的な意見ばっかだったんですけどねぇ

実際、周辺は広大な干拓地と干潟で民家は殆ど無く・・・
てゆーかそんな立地だからジェット機離発着させる空港作った訳で
しかも飛行ルートは市街地避けて海上方面へ設定するから
騒音問題とか言う方が無理が有ると思う。

安全性云々も、同じ空港を利用してる遊覧目的等の軽飛行機や小型ヘリの方が
事故の確率で言えば数値が高い筈。

反対の理由として苦しいんじゃないの?

んで、一番胡散臭いのが
「民間空港としての発展の妨げとなる」とか何とか…

定期便の維持に努力が必要な地方空港の発展ねぇ~
その発展てのがね…積極誘致してるのは
何故かアカン国とチャイな国の便、それにチャイなLCCなのよね(-_-;)

なんですか?御両国様の為に自衛隊は邪魔だとでも?
そりゃ~離島防衛目的にオスプレイ配備されたら嫌な顔する国ですからね。

まぁ実際反対してる人は多いのかも知れません
でも全員では無いです。

それなのに・・・何故か新聞の投書欄には反対の意見しか出ない。
で、話をした中の一人が言ってました
「賛成の意見は握り潰しよるとよ」・・・と。

まさかぁ~(:^_^) (-、- )「だって俺何度も賛成って投書したもん」

・・・(; ̄д ̄) (-。-+)「全部無視。頭きたけん解約した」

偏ってんなぁ~…朝日と同じじゃん。



新聞もだけど自治体もなんですよ~
マジでホント胡散臭い。気持ち悪い。

佐賀市役所の正面玄関はこうですq(-。-;)
何処の国の役所なんでしょうね?

赤い巨大な看板・・・観光等で訪れる人を歓迎するのは良いですよ
でも特定の国ってのは何か意図が有るんですかね?

インターナショナルバルーンフェスタって熱気球の世界大会もやるんですけど
「世界中の国から佐賀に訪れる~」なんて言いながら
中国の人しか歓迎しないんですかねぇ?佐賀市は。
ちょっと感覚おかしく無い?市民も何とも思わないのかねぇ?

こんな看板をドーン!と掲げた役所の市長がオスプレイ配備反対!と言ってる
なんか勘繰りたくなるんよね~

もしかしてだけどぉ~もしかしてだけどぉ~

ドコかの国からオイシイ何かを
貰ってんじゃないの~?

0 件のコメント:

コメントを投稿