2014年9月20日土曜日

ドジった・・・

今日は朝から応援を依頼された設備保全作業に出掛けますた

・・・で、出掛けに。

ありゃ?ガソリンがあんまし無いなぁ~
取り敢えず、仕事先までは行けるか・・・帰りに給油しよう( ̄、 ̄;)

な~んてアホ面下げてノコノコ出掛けたんですがね。

仕事先に付いてから気付く・・・財布・・・忘れてきちゃった!ヾ(≧д≦;)ノ”

あぁ・・・どうしょう(汗)
お金もカードも財布の中。

慌てて車の中を探すも、出て来たのは小銭が数百円

さ・・・3L位は入れられるかな?(^д^||)

予想では
ウチのサンバーくん
下道走行だと、燃費は良くても16km/L (それでも軽箱バンでは低燃費)
満タンで走れるのは500kmちょっと・・・


で、帰宅するには540km(-_-;)

仕方ない、途中のGSで3Lだけ給油して貰うか。
それでなんとか家まで辿り着ける筈。

ところがですねぇ~
何と給油せずに帰宅して、それからGSまで辿り付けたんですよ~
マニュアルトランスミッションをフル活用した手動エコモード運転で
計算すると記録した燃費は18km/L!

今迄記録した最高燃費は18.5km/L、
但し高速道路を走っての事。
信号とかで発進・停止を繰り返す下道では、
そんなに伸びたコト無かったんだけどね

何にせよ助かりました(^д^;)>

う~ん・・・やっぱスバルサンバーの製造中止は惜しい事をしたよなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿