2014年9月3日水曜日

ま~た・・・

今日、新規物件の打合せに行ったんですけどね・・・

新規導入する設備に合わせて
前後の搬送装置を~ってコトなのですが~

・・・で、
新規の設備のタクトタイムはどの位ですか?( ^。^) ( ̄、 ̄ )7分ぐらい…

次工程のタクトタイムはどの位ですか?( ^。^)  ( ̄、 ̄ )…20分

・・・は?(; ̄д ̄) ( ̄。 ̄;)・・・やっぱマズイ??

当たり前でござんすw
前後の流れ無視して途中だけ速くなっても意味が無いのでは~?


今どうしてるんですか?って聞いたら
10個ぐらい溜めといて、まとめて作業してると。

・・・で、今回の構想では3個しか置き場が確保されて無いようですが?

・・・(;-。-)  ( ̄~ ̄)…う~ん、ソコが問題なんだよなぁ~


・・・

・・・

いや・・・その辺のトコをちゃんと社内で解決してから
業者呼ばなきゃ(^д^;)

春先からジタバタしてた物件もそうだったんすよね。

『何の問題をどう解決したいんでこーゆーモノを作りたい』って
まとめるのが生産技術とかの仕事じゃないんですか?

それなのに“仕様打合せ”と称して呼び付けといて~
要領を得ない説明して、現場の人間までゾロゾロ参加してて
それぞれがその場の思い付きをダラダラしゃべって・・・

「で?どうするの?」ってコッチに聞いてくる始末

そりゃコッチのセリフだよwwww



0 件のコメント:

コメントを投稿