2014年9月27日土曜日

おいおいおい・・・

昼頃に御嶽山が噴火ってニュースが・・・

え~っ?!
・・・今の季節、けっこー登山者が多くて賑わってたんじゃないの?
大丈夫かいな??

なんて思ったけど・・・なかなか情報が出ない。
役に立たんなぁ~テレビは(-_-+)

そうこうしてる内
ネットには噴火の映像が。。。

うわっ!コレまずいだろ?
火砕流起きてるんじゃないの~?

火砕流がどんなに恐ろしいモノか
長崎の雲仙普賢岳の事は忘れたんかなぁ?

もう放送出来ないだろうけど
当時火砕流に巻き込まれた消防団員等が
焼かれて正視に堪えない姿になってよろめきながら逃げてくる映像が流れた。
救助された人が運び込まれた病院の中継も地獄絵図の様相だったのを憶えてる。

大勢の登山者が居たと思われる場所での
噴石を伴う大量の火山灰の噴出と火砕流が発生してる恐れも高い状況。

そんな事態なのに
テレビは本当に役立たずだ。
ゴルフの中継とか、しょうも無いバラエティー番組の方が大事らしい

まぁ民放はね・・・スポンサーの問題が有ったりするんだろうけどさぁ
NHKは何なの?
自分トコのドラマの宣伝みたいなのを延々と流すぐらいなら
画面の一部にでも文字情報ぐらい出したらどうなのさ?

夕方になって
数十人単位で死傷者が出てる恐れが有るとか言い出してさ~
いや、そんなコト早い時点で予想できる事じゃ無いの?

「あ、コレは注目が高いな、視聴率が高くなるぞ」なんて思わないと
放送する気無いんだろうね。

んで、今度は”情報番組”とかってヤツで
「事前に予測は出来なかったんでしょうか?!」とか~
「自治体の対応が~」だの「政府の動きが~」とか
無知なクセして何故か偉そうな司会者が
芸能人とか畑違いのゲストと「何とかならないんですかねぇ」って言うだけ。

専門家が出たり、中継が繋がったりしても
理解力が無いからアホな受け答えしか出来ないよな。ミヤネ某とかw

後はアレだな。救助活動の現場でトンチンカンな事聞いて回るレポーター…
救助の邪魔すんなって。

そーゆーのは要らないから。
せめてNHKは速やかに報道しろよなって思う(-_-)凸

0 件のコメント:

コメントを投稿