2014年9月5日金曜日

へりくつ

う~ん…結構広がってますねぇ~デング熱。

・・・ふと思ったんだけど
媒介する蚊が徹底的に駆除されてる訳ですけどね

元々ウイルスを持ってた訳じゃ無いですよねぇ?
遥か南方から海を越えて~
蚊がウイルス運んで代々木公園へやって来ますたぉ⊂(゜Y ゜)⊃ ブ~ン

てな訳じゃ無く
最初はウイルス持って来た人間を刺して血を吸っちゃったのが原因

それって・・・
先に蚊の方が人に感染させられたのでは?。。。(^д^;)


・・・


それからね、
何処ぞの保険会社のCMが激しく胡散臭い気がするのよね。

子供が鍋をひっくり返して中身掛かって泣いてると。
で~
救急車を呼んだけどなかなか来ないんで~
保険会社に連絡しました・・・?(・_・)??なんで保険会社?

病院とかじゃね?普通。
てか、119で対応した人が状況を聞いて必要な処置とか指示するんじゃ?

まぁ、100歩譲ってテンパった母親が~
救急のオペレーターの指示全て吹っ飛んじゃって~処置もせず
血迷って保険会社に電話したとしよう。

既に119に電話して救急車が向かってる状況。
大体レスポンスタイムは平均8分程度だったっけ?

『なかなか来ない』と言ってるんで
発生から5分位経って~、何故か保険会社に電話をしました
ソコで改めて状況を説明して、「服の上から水を掛けて」という指示を受けて…
風呂場に連れて行きシャワーで水をジャ~っと・・・

それまでに発生から何分??少なくとも6~7分経過してんじゃ??
救急車が到着する前、平均8分で到着だからやっぱそんなモンだろう。

その間、子供が鍋ひっくり返して、そのままにしといたのかねぇ?
パ二クってても拭い取ろうとか、冷まそうとか・・・するやろ?
つか、保険会社に電話した頃にゃ~もうすっかり冷めてると思うけどw

で、発生から6~7分経過してからの処置にも関わらず
痕も残らず、大事には至らなかったでメデタシメデタシ~

・・・ソレって、鍋の中身
そんなに熱くなかったんじゃないの?( ̄▽ ̄;)

話・・・作ってるか、盛ってますよね?




あとはねぇ~
『気になるトコだけ美白♪ヾ( ̄∀ ̄)』

なんて言ってる化粧品のCMですけど・・・

部分的だけ白くしちゃうってのと~
『斑に白くなる』って大騒ぎになった化粧品は
なんか似ている気がするんですけど(^_^;)


以上
今日のヘリクツでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿