2013年12月5日木曜日

ひきつづき~

組立作業で22時過ぎに帰宅です~

ま、今のトコ大きな問題も出ずに
まずは順調って感じですかねぇ~

ただ・・・立会いの時納入先が何を言い出すやら・・・

お決まりのパターンなんですよね~
立会いの時、納入先の会社側に
仕様打合せに参加して無い人間が入ってて
アレコレ勝手なコトを言い出す。

仕様や予算を話し合って設備仕様が決定してる訳だし
設備仕様書や承認図も存在してるにも関わらず
あーだこーだしゃしゃり出て来てダメ出ししたり追加要求したり。

仕様を承認してるんだから、その内容に問題が有ったり不満が有るとしても
そりゃ~アンタらの社内の問題でしょ?
キチンと社内で話し合って仕様を詰めてから発注して頂戴って話。

それを不適合とか不具合のような扱いでメーカーに負担させるのはおかしい。
てゆーか下請法違反。違法行為って判ってんのかな~?
その手合いって大体態度も横柄だったりする

最近は社内規格とか設備標準とか定めてる会社が多いんだけど
見積価格が高いの安いの揉める時
御社の標準規格に準拠するとこの価格になりますって言うと
「そこまで細かい事まで言いませんから」なんて言い出すんだよね。

んで、それで良いって言う仕様で作ると~
立会いの時「社内規格を守って無いから不具合だ!改修しろ」とか
平気で言い放つ。
もうね、詐欺ですよ。
そんなヤツは珍しくも無い、名の知れた大メーカーさんだって同じ。
・・・いや、どっちかっちゅーと大手の方が多いかな~ww

0 件のコメント:

コメントを投稿