2013年12月31日火曜日

おおみそか

今年も今日で終わりですね~

今年を振り返れば・・・
まず何と言っても脱サラした事かな

勤め先のあまりの酷さに見切りを付け4月に独立開業。
なんか職を転々として・・・
堪え性の無い甲斐性無しのおいら(´・ω・`)。・・・とも思いますが

・・・以前の勤め先の話をすると聞いた人は皆

「え~そんな会社あるの?」
「マジでぇ?よくそんなトコに居たねぇ」
「いやいやいや、嘘でしょ?絶対話盛ってるよね?」

・・・というリアクション。

いえ、ノンフィクションです( ̄_ ̄)

まぁフツー信じられんよなぁ~
低性能を誤魔化す為に受診者の健康を脅かそうとする医療用具作ろうとしたり

経費でジェットスキー買ったり風俗に通い、都合が悪くなったら逃亡し
いよいよ居げ場が無くなると「おい、どげんすっぎよかとぉ~?」っと
泣きながら事務所の床にヘタリ込んで同情を買おうとしたり

調子に乗って大風呂敷広げ、収拾付かなくなったら
「僕は現場の方が好きだから」と会社に寄りつか無くなり人に責任転嫁し
収拾付いた頃を見計らって登場すると「僕は出来る子だからね」と
全て自分の功績だと言い放ったり・・・

世の中の経営者ってこんなヤツ多いんかねぇ?
それとも、おいらがそんな会社にばっか就職したんでしょうか・・・

ま、とりあえず今はそんなストレスから解放されてます(^_^;)

それから・・・
悲しい事も有りました。

ブロ友さんのmAm23さんが闘病虚しく他界されてしまいました…
秋田県の方で由利本荘市で旅館を経営されていて
冬になるとハタハタを送って頂いたりして
何時か訪ねて直接お会いしたかったのですが残念でなりません。

嬉しい事もありました~
おいらが最初に就職した会社で
大変お世話になった上司の方が所用で佐賀に来られるとの事で
おいらの事を思い出し、訪ねて来られました。
実に25年振り、憶えて頂けてたとは感無量でございます(≧▽≦)。

それと・・・
アホな会社が一方的に給料を減らしやがって食って行け無くなったんですが
転職しようにも最早中高年のおいらですからキビシイ状況。
それで何かアテがが有る訳でも無く一か八かの独立開業だったんですが
色んな人から声を掛けて頂きまして誠に感謝でございます。

皆々様のお陰でございます
この一年、誠に有難うございました
良いお年をお迎え下さいませ(^。^)ノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿