2013年12月22日日曜日

ふむふむ・・・

なんか良くわからんけど・・・

とりあえず~

・作ってた橋は県道の新ルートでは無さそう

・七曲峠は廃道化されずに残るみたい

ちゅうことになるみたい(-_-;)

・・・

・・・そーゆーことか

てゆーか
橋を作ってた方のルートは分かってたんですよね
SRXで行ったダム建設現場付近の偵察の時に見た看板
周辺の航空写真が掲示してありました

コレの中で緑色のラインが橋を作ってたルート
国道385号へ合流するようです。

ところが緑のラインは『町道倉谷七曲線』と書かれているんです
しかし写真の左下から先は『県道136号入部中原停車場線』の付け替え道路の筈
そして通行止めになってる現在の県道はグレーのラインで
『現 県道入部中原停車場線』と表記されてます。

実に紛らわしい(-_-)
つまりは~
現 県道と緑のラインのルートが交差するトコから~
県道は従来のルートで峠に向かう。
新たに作ってる町道はその交差点から国道に至るまで。

そーゆーコト何でしょ?

しかも実際の線形とぜんっぜん違うし

谷の向こうに見えてるのが付け替え道路の新県道で
谷を渡ってる橋が建設中の町道ね

上の写真から振り返ったトコ

町道はまだまだ開通には時間が掛かりそうですね~
見えてる尾根を越えて行かなきゃいけません。

結局、峠までは廃道化されないみたいという偵察結果。
・・・でも拡幅とかの改良工事はされるかも?

てな訳で~
次回は旧道も含めた狭隘険道の調査をして
改良される前の姿を記録したいと思いま~す(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿