2013年12月18日水曜日

発見とは~

勿体ぶってるKSRお一人様パトロール隊
その発見とは?

やって来たのは佐賀県道136号線七曲峠
福岡側のダム建設に伴い廃道化されたしまったと思ったんですが・・・

ダムを作ってる峠の向こう側を偵察していた所
正式名称である「佐賀県道136号入部中原停車場線」の表記で
付け替え道路が作られてたんですよね~

入部ってのは福岡県側の地名で~中原停車場は長崎本線の中原駅の事
つまり峠を越えて佐賀側へ抜けて中原駅まで繋がってる路線のままだと。

・・・ちゅーコトは
新道が出来て新たな峠を越えるルートになるのかな?

てのが前回の偵察ミッションの結果

そこで今回はKSRで真相を確かめに行くミッションです。

あ、そうそう
峠には『全面通行止め』とはありますが
『立ち入り禁止』の表示はありませんでしたから。

では突入~
峠を下って最初のヘアピンカーブです。

・・・以前はもっと鬱蒼としていたんですが
なんか見通しが良くなってるんですよね~

だから新道建設に向けて伐採が行われてるのでは?と思ってたんです。
しかしこの区間の前回の偵察では付け替え道路の建設に伴い
路盤が削り取られて通行できなくなっていたので完全に廃道化する気だと・・・

・・・

新道を通すんだろなぁ?(-_-)?
写真右下の隅に写ってる杭です。
新しい杭が道路脇のアチコチに有るんですよ~


最狭区間

相変わらずガードレールも無い軽自動車でも恐いくらいの道幅

・・・

・・・ココもなんだか鬱蒼とした感じが薄らいでるなぁ?
刈り払いがされてるみたいな・・・

・・・

あっ?!もしかしてアレって!?


続く~( ̄∀ ̄)


0 件のコメント:

コメントを投稿