2011年6月27日月曜日

ブツブツブツ…

状態…

タンク内外共サビサビ
エンジンクランキングでシリンダーから水が湧いて出るw
前後サスは…生きてるみたい
キャリパーは前後ピストンサビサビだけど固着無し
リヤマスター固着
チェーンはガビガビ
外装ボロボロ
タイヤはヒビだらけ

それを夜な夜なゴソゴソやって動くように…

直キャブでキャブボックスも無し
チョークレバー固着
ジェット類詰まり
腐れガスのヘドロ…洗浄してるとベトベトになるけん
オイルば混じぇとっちゃなかとかなぁ~?

とりあえず『走ってた』って話やけん
キャブはそのままの状態で洗浄だけしてテスト…

エンジンは…割とすぐ掛かったばってん
アイドリング続かず。
シャレにならない猛烈な白煙…何やらイケナイ物が燃えてる臭いw
ツキ悪し。苦しげに回る…
しばらく空ぶかし続けたら白煙が薄くなったんで…
試乗1回目
ばべべべ~も”ぉ~~べっべっべべぇ~ぃんっ!ばも”~

一瞬吹け上がるが後はじぇんじぇんダメ(^▽^;)

ガレージに帰って再びキャブ洗浄
たぶんパイロットジェットの詰まっとんなはるな…
フロートチャンバーに怪しい緑色の液体が…
ガソリンの中にマリモみたく玉になって沈んどるばい…( ̄д ̄;)ナンヂャイコリャ?

切った電線から芯の銅線を1本抜き取りジェットの通路を掃除
試乗2回目
ばべべべも”も”も”も”も”ぉ~ん…
はげしく症状悪化(≧▽≦;)

こりゃ~メチャクチャ濃いかっちゃろ~?
メインジェットがリッチに大外しで
PJの詰まり取れたから
更にリッチになっとんなはるっちゃなかとぉ?

MJを確認すると…#112
とりあえず手持ちのジェット類を漁ったら合うヤツが出てきたぉ♪
…こりゃ~昔CBで使ってたヤツだw
25年物かぁ…モノ持ち良すぐるおいらσ( ̄▽ ̄;)

てな訳で2ランクばっかリーンに振って#108
PJは…手持ちが無いなぁ
試乗3回目
ばべべべべべ~んっ!ばべべべ~んっばべ~っ
おぉ…吹けよる。吹けよるわぃ( ̄∀ ̄)v

しかしツキが悪かねぇ~
ニードルクリップを上げて…
とりあえずエアスクリューを開ける(1-1/4→1-1/2)
試乗4回目
ばべべっ~ん!ばべべ~ん!ばべ~っ!
よっしゃ改善♪

でもまだ開け初めでモタつくなぁ~
やっぱPJ下げないと…今#40かぁ?(;з_з)ノ◇ ←(老眼)
#38が欲しいなぁ~エアスクリューもっと開けるかぁ?
MJもう1ランク下げてもいいかも?

てゆーか…
直キャブで流速落ちとっちゃろ?負圧足りんけん吸出しきらんっちゃなかと?
ファンネル欲しいなぁ…ちょっと長めのヤツ。

てかさぁ…ホントにコノ状態で走っとったとぉ~?
まともに走らんかったけん放置されて
しこたま腐ったっちゃなかと?(-_-;)

てな訳で
悪巧み進行中です…

何をやってるか…想像してごらん←(ピースか?w)
         ~Imagine there's no Heaven~♪

想・像・力( ̄ー ̄)にやり…

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