2011年6月20日月曜日

東北でびゅー

確か・・・福島に転勤になったのは19になったばかりの時

滋賀県の工場に就職した筈が…3ヶ月も経たずに「キミ転勤ね」って言われ
東京に・・・4ヶ月程ww
そこで更に辞令が出る
「新工場立ち上げ計画が大幅に前倒しになった。キミ転勤ね」…と

なんか最初は2~3年?新卒なんでちゃんと教育訓練して転勤させる予定だったらしいが
競合メーカーも同時期に新工場建設してるのが判明して操業を早めたそうだ。
当時は景気良かったからねぇ~
とにかく先に生産増強してシェアを広げたかったそうです。
おかげで突貫工事もいい所…クリーンルーム稼動させたら内圧で壁が倒れたとかw
そんなトコへ投入されるのが、おいらみたいなド新人
敗戦間際の少年三等兵じゃあるまいし…まぁ卒業はしてたんで学徒動員じゃないけど~

…期待されてたんだか厄介払いだったのか(^_^;)

てな訳で福島の地へ住む事になりまして…
まず困ったのが『日常の足』

そこで実家からXLを送ってもらったんですよ
バイクに乗れりゃ~ドコでもそこそこ楽しく暮らせるおいらですからねw

と言う事で初ツーリングの行き先は・・・
「福島…え~っとぉ・・・猪苗代湖!(^。^)♪」

地図を頼りに走り出したは良いんですけど…
確か12月の初めか中頃だったんじゃないかなぁ~
国道を走ったんだけどグネグネで激狭道だったと思う
たぶん『勢至堂峠』を通ったはずです

当日晴れてたんですが峠を越え、猪苗代湖に近づくにつれ
風は強まり雪が混じり始めました(≧。≦;)さみ~っ!

九州から持ってきたペラペラの冬物なんて役に立たない事を知る・・・

半ベソ状態でもう引き返そうと思いながらも
猪苗代湖は目前だからせめてひと目でも・・・と気力を振り絞り
たどり着いたのがこの場所でした
                           

この写真を撮った直後に引き返したのは言うまでもない…(×。×;)

そして・・・雪の季節になると
バイクじゃ冬の間は日常の足にはならないと言う事を知るわけですw

てゆーか装備が貧弱すぎたんだよね~(^▽^;)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿