2011年6月3日金曜日

そろそろ…

 このCB125Sの話も終盤です… まぁ繋ぎネタなんでダラ~ダラ引っ張りまくってますが
ご容赦の程を~(^▽^;)

この写真の時のCBくん
なんとレインタイヤを装着してます~
この当時はまだこんなに細い18インチのレインタイヤが
入手出来たんですねぇ~
当然前後同じサイズのフロント用…多分65とかってサイズかな?(糸)
なんか随分ゴツい『ウマ』に乗っかってますが…

元々直管筒抜けだったマフラーに
消音対策の為サイレンサーと大きめのリバースコーン追加したんで
マフラーが邪魔になって普通のメンテスタンドが使えなかったんですよ

ちなみにウマに乗ってる部分はステップバー
着座位置はリヤサス取り付け位置のほぼ真上
ロングタンクに低いハンドル…と
1960年代のレーサー然とした超後輪加重のポジションですね

最近のレーサーやSSなんかは
リヤタイヤの外径より前にお尻が位置する感じなのに
このCBのポジションではタイヤの内側、アクスルシャフト寄りに
座る事になります。
当然ハンドリングも古典的で乗り方も古典的。
走る徒然草…あやしうこそものぐるおしけれ的な~←(意味不明)

そろそろバブルも弾けた平成の世になって
いまだオイルショック前の高度経済成長期みたいなのが
現役レーサーとして参戦してるんだから
ガデムの旧ザクどころの話じゃございやせん

「素人めっ!間合いが遠いわぃ!!」

(初代ガンダムの話で盛り上がる昭和世代wwww)

まぁ結局
後にガデム同様、捨て身の攻撃の果てに散華するのですが…

 それまでの間…
2日前の記事みたいな状況でした。 ===(´・ω・`)クラス一人ぼっち…

相手が格上のマシンばっかなんで…
CBも原型を全く留めないぐらいになって行きます(汗)

この時はSRXのタンク…カバーで中には小さなインナータンク。
ギリギリの燃料搭載量にしてさらなる軽量化を目論見ましたが~
ホントにギリギリ過ぎて足りない可能性が高まり
燃料ホースをムダに長くしてみたり悪あがきした挙句
サイティングラップは参加せずピットからグリッドにつきました(^_^;)

 この時初めて…他に250ccの参加者が居る!との情報がw(゜o ゜)w
やった!エントリーが増えたね~♪と喜んだんですが…
「なんか…ノーマルクラスで出るそうだよ( ̄、 ̄)」…と
えぇ~(´д`;)
おいらのCBをノーマルに戻すと…126cc以上じゃないから参加できないのです
結局またクラスで1人ぼっち状態。

ちなみにこの写真…
なんかTVクルー付きの人が居ますが
実は前記事でおいらのCBを『アレ』呼ばわりしたご本人と仲間達でございますw
えぇ…根に持ってますよぉ~( ̄∀ ̄)いまだにwwww

実は彼らローカル芸人さんと番組スタッフで
番組企画で出て来てたらしいんですがね
本人達気付いてなかったかもだけど…けっこー態度悪かったですwwww

決勝中も
遅い上にコースアウトしたんだかトラぶったんだか知らんけど
コースのすぐ脇に停まってSRのキック始動が出来ない様子で…
しまいにゃタンク叩いたりの悪態ついてましたねぇ~

危ないから場所を考えたまえ( ̄_ ̄)てな感じ。

根に持ってるっちゃ冗談だけど(`▽´)←(目が笑ってない)
芸人さんって事でネタに使わせてもらいました♪

それはさて置き…
車両規則を大目に見てもらってる事に調子をこいてたおいらは
破滅への道へずんどこ進んで行きますよ~
 遂に姿を現す最終決戦機
イ号一型乙無線誘導弾!?

(マニアじゃないと判らないネタを含みつつ更に引っ張ります♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿