2011年6月9日木曜日

へっぽこオフローダー

日々老朽化の進むおいらですが…σ( ̄、 ̄)

ちょくちょくダートを走ってみたりする
へっぽこオフローダーでもあります・・・

最初はね、バイクと言えば興味はモトクロッサーとかEDマシンとか…
モッサーとEDレーサーの違いを良く判って無かったですけどw

チャリ時代は…主にサイクリング小僧だったんですが
当時珍しかったBMXを手に入れたんすよね…
県のサイクリング協会でなんかのイベントで使われたのを払い下げ…
てゆーか世間はBMXっちゃなんだ?ってレベルだったんで
なんか乗り辛い変な自転車だけど要る人~?(  ̄_ ̄)   \(^。^ )はい!
てな感じw

おいら…知ってたんですよBMX
元々アメリカで、ちょっとバイクっぽい自転車が少年達に人気だったそうで…
それで荒地を乗り回して遊んでる内にレースとか始まったのが最初。
日本じゃ元祖はね、もっとゴツいリヤサスの付いた小径ホイールの自転車で…
一時期YAMAHAが売ってたモトバイク(?)とかってヤツ。
それが日本じゃ流行らずに。。。輸出されて大人気
その内サス付きで重いと不利だ…と進化してシンプルになったのがBMX

現在じゃ~マウンテンバイク(MTB)とかダウンヒルバイクとかに取って替わられ
BMXつったらフリースタイルで曲乗りに使うイメージみたいだけど
BMX=バイシクルモトクロス…自転車のモッサーです(^_^)

まぁそんな感じでBMX手に入れて大喜びしたんです…がぁ~
他に誰も持ってなかったんでレースも出来なきゃコースも無い。
免許も無いからトランポで運ぶ事も出来ない…
ホイール小さいしギヤ比低いから漕いでも進まない…とほほ(>_<)。

その内モトクロッサー見掛けて…「いいな~アレ…」(・ω・ )
当然興味はオフロードバイクに移っていきました

それ以降…オンロードモデルに興味が出て購入しても
セカンドバイクにはオフ車を所有し続けてるんですよね~
ドコでも走れるし遊べるし楽しいですもん♪

今乗ってるKDX125SRは3代目。
4代目にCRM50(嫁用に購入)が居たんですがKSR-2と交換してもらいました
…KSRは5代目になるのかな?オフ車っちゃオフ車っぽいけど…

初代はTS50ハスラー。初めて所有したバイクでもあります。
そして2代目が『我が偉大なる練習機』XL125Sです

へっぽこジャ~ンプw

 へっぽこマディ~ww
へっぽこ川渡り~www

こんな事して30年・・・

最近は寄る怒涛の年波に翻弄されつつ
更に磨きをかけた
見事なへっぽこっぷりで
鋭意営業中でございますよ~( ̄▽ ̄;)


0 件のコメント:

コメントを投稿