2011年6月17日金曜日

ほっかいどぅ5

てな訳で
今日も元気に鎮痛剤飲みながら
バカ話で現実逃避ですよ~ヾ(≧▽≦)ノシ ひゃっほー♪ ←(病んでる)

えーと
足寄の大阪屋食堂を出発したトコからですね~ ===( ^。^)

おいらの頭の中に『そろそろ帰らなきゃ』という意識は有ったんですが
どうやって帰ろうとかあんまし考えてなかったんですよね~wwww
てな訳で~
せっかく北海道に着たんだからどっか端っこに立ちたいなと…
最初に北へ向かって寒くて止めた宗谷岬
そんじゃ~と東へ向かって納沙布岬なんて遠くて辿り着けないと諦めたし…
そこで向かったのは襟裳岬

それって大きく遠回りになるんじゃ…なんてチラ~と思ったけど
大丈夫だべ?滅多に行ける訳じゃないしさ~(^ー^)・・・と余裕かましてました

この頃って途中の写真撮ってないんですよね~
たまに撮っててもせっかくの太平洋側の景色も撮らずに・・・

日高山脈と黄金道路・・・てな看板をw

てな訳で念願の襟裳岬へ到着~

なんか霞んでますが・・・

しっかし風が強くて寒い!ひぇぇえ~(>。<)とか震えてたら・・・突然
ほ~ぅぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお~
って大音響(×。×;)?!

なんだなんだ!?
音の方を見たら
襟裳岬灯台

灯台・・・あ、霧笛かぁ(・。・)!
で・・・霧笛が鳴り始めたって事はですよ・・・当然の事ながら
岬へ行っても濃霧で真っ白なんも見えん…( ̄д ̄||
 そりゃそうだわ・・・霧で見えないから音で警告してんだから・・・

霧笛が鳴り響く中、しこたま寒いのでまた紙ツナギ着て防寒です
背景真っ白に真っ白な紙ツナギ・・・保護色w

しばらく粘ってたら霧の晴れ間から少し景色が見えましたけどね…一瞬だけ。

残念なんで看板の写真だけ撮りまくったくらいにしてw
荷物片寄っちゃってるし・・・w

まぁ岬に立てたからいいや♪ さて・・・これから帰りはどうすっかな~?
とりあえず西へ向かって…明日帰れるのかぁ~??
のんびりしてたんで既に午後ですが・・・汗)

途中で遅い昼食をとるためドライブインへ立ち寄ったら・・・
出てきたアサリがまるでハマグリみたいにデカくてびっくり!(◎。◎;)
もちろんウマイ!
ボーノ!グリグリ(  ̄∀ ̄)σ)・ω・`;) お客さん自分の頬でお願いします・・・

さぁて・・・腹も一杯になったし~

・・・

・・・あれ?そういえば休み明けのシフトって深夜番だったっけ?σ( ̄_ ̄;)

この時になってやっと事態に気付くヤツ…

当時勤め先の会社フル生産でラインが3交替稼動だったんです
連休中停まってたラインを稼動させる為夜中から出勤して生産準備しなきゃだわ…
ちゅうことは…
明日の夜には出社してなきゃいけないんじゃないの?

・・・えーと
現在地から函館まで…400km以上
夜は寒いのに小雨がぱらつく中走るのは危険だなぁ…
そこからフェリーで青森に渡って650kmぐらいか?

それじゃ~どうやら無理っぽい( ̄◇ ̄;)

ならば…来た時みたいに苫小牧からフェリーで仙台か?
それなら十分間に合うはず・・・

だけど…出航に間に合うんですかねぇ?

北の大地を蹴る4.9 kgf・mのトルク~!
だっしゅ!

まぁ何とか出航前にたどり着きましたよ苫小牧(^_^;)

良かった良かった・・・と、ターミナルビルへ向かうと…
なんか…来た時と違って随分賑やかなんですけど?(・_・;)

手続きのトコ行列とか出来ちゃってるし・・・
え?…今キャンセル待ちとか言ってなかったか??

用紙に記入してると回りに居た人達が…
「もう一杯だってよぉー」「乗れないってさー」とか言いながら居なくなっちゃった

え?乗れないの?( ̄д ̄;)…どうしよう
呆然としてたら

係員のおっちゃんが近づいてきて
「ほれ!もうすぐ出るから急いで!」( ̄。 ̄)

え?・・・でも満員って(´・ω・`;)?

「あ~?あんたバイクでしょ?バイクは隙間にいくらでも積めるべさ!」(^。^)

おっちゃんありがとう~\( ̄▽ ̄)/  (^_^;)別に俺っちが決めてんじゃねぇけど

てな訳でめでたく乗船

これでゆっくり寝て明日の夜勤は余裕だね♪

めでたし・・・と言いたいところだが
世の中はそんなに甘くなかった…

はい・・・キャンセル待ちが出るほどですから
フェリーの中は超満員
客室なんか全く入れない・・・
「船尾のラウンジ空けますんで~そちらに~」って言われて行ってみると
テーブルや椅子を寄せて作られたスペースの床に寝てくださいと・・・

どうせ床に寝るならドコだって一緒だ
人が密集した所が嫌な人達は通路にも場所をとり始めて

まるでフェリーは難民船状態w

おいらは毛布を2枚受け取り・・・デッキで寝ましたよ
寝袋とマット持ち込みゃよかった( ̄_ ̄;)

夜中も寝付けない人達がウロウロするし
子供は泣くしほとんど眠れなかったんですけどね
とりあえず翌日仙台へ着いて夕方には帰宅

風呂に入ってメシ食って、ちょっと仮眠したら23:00に出社致しました
そしたら会社で…

連休バイクでどっか行ったの?( ^_^) (^、^ )はい網走まで

・・・ま~たバカ言ってるよ~ (^▽^ ) )))          ( ̄。 ̄;)ホントだよ~

笑われましたとさ
おしまい~

2 件のコメント:

  1. ちゃんと仕事に出れてるトコがうける(笑)
    普通絶対ムリでしょw

    三十郎さんみたいに若い時にもっとツーリングしとけば良かった。。。
    何年かして仕事一段落したら、おっさんなりにのんびりと徘徊したいです(笑)
    (いずれレースも再開するっすよ〜!)

    返信削除
  2. >かわむらさん

    若かったんです…(苦笑)
    他にも鳥取から新潟経由で帰宅中
    奥会津の山中で道に迷い…700kmぐらい走ったかな?
    午前2時に帰宅して早番で5時に出社とかwwww
    十和田湖に行って泊るトコ探したら門前払い食らって
    頭きたんでそのままみぞれの降る東北道走って
    1000km超えてたか…明け方帰宅とかwwアホですな

    若い時は通過するばかりだったから
    ジジイになれたらブラブラと道草旅がしたいです^^

    返信削除