2014年3月1日土曜日

3月になりましたねー

2月が終わって今日から3月
早いモンだなぁ~
春の気配も加速中ですな

ま、相変わらずネタは有りません


え~と・・・

・・・とーとつですが

おいらも思う
メダルを噛むな(-_-) 

そーゆー意見を言っちゃイカンのか?
肯定派も否定派も居るだろうによぉ、わざわざ番組に出して芸人に叩かせる。
しかも「感動」だの「努力」だの安っぽい綺麗事振りかざして攻撃するのが
ホント~に鬱陶しい。

言っちゃなんだが左翼系の常套手段だよね
子供・平和・環境・自然・人権・・・綺麗事を謳ってわーわー言うの。
ソレを鵜呑みして一緒になって非難する人達が大勢居るのよね

おいらもメダル噛むのは品の無い行為だと思う。
なんで噛むのか?

金を噛むのって元々は古今東西、純度を確認する為に行ってた、
もっとも原始的な方法・・・純金に近い程柔らかいからね。
金貨や小判なんかを手にした時「ホンモノかょ?」って疑う行為でしょ?
つまり相手を信用して無いってコトになるよねぇ~

誰が始めたのか知らんけど
最初はふざけて『金』だから
意味を知ってか知らずか、特に考えないで
「金といえば噛んでみるモンでしょ(^∀^)」ってふざけて
それをみんなが真似し始めたんじゃないかって思うんだけど
勿論悪気なんて無く。
目くじら立てる程の事でも無い。

選手が頑張って手に入れたモンだから本人がどうしようと勝手だ!!

まぁそりゃそうだ。
だけどさぁ~
元々、「金を噛む」という行為の意味合いを考えると
授与した主催者に対して失礼では?と思う人も居て当然じゃないかなぁ?
その「お行儀悪いから止めなさい」って意見を叩く意味が判らん。

それを煽りたてて騒いでるTVのゲスなコト…

感動だのスポーツの精神だの言うんなら
余計に礼儀に欠ける行為になるようなコトしちゃダメじゃねーの?
家に招待されて出された手料理を
鼻近づけてクンクン匂い嗅いで確かめるようなモンですよw


0 件のコメント:

コメントを投稿