2014年3月11日火曜日

う~ん・・・

もう…3年経つんですねぇ

3年前のあの日
仕事中、ちょっと息抜きしようとネットのニュースを開いたら
『大津波警報 仙台港 7m 到達中』というような表示が出てたと思います。

文字は判るのだけど
事態が理解出来なかった・・・津波?…7mって???

まぁ実際には数秒だったのかもしれませんが
随分長い時間理解出来ずに何度も読み返してた気がします。

そして
三陸海岸の風景が思い浮かびました

巨大な防潮堤
道路脇の崖に表示されていた過去の大津波の到達高さ
入り組んだ入り江の奥の街並み・・・

仙台港辺りに7mもの津波が押し寄せてるというのなら・・・
『戦慄が走る』というのはまさにその時の事

でも大騒ぎしてオタオタしてるのはおいらだけ。
周りに居た会社の連中は無関心だったりヘラヘラしてたり
まぁ想像も付かない事態だったろうから責めるのは酷かもしれませんが
なんか凄くショックでしたねぇ…
我が身に降りかからなけりゃ薄情なモンなんだなぁ

明日は我が身かもしんないのにね。


さて
昨日から突然の発熱
今朝になっても37.5℃・・・風邪??

でも喉も痛く無ければ咳も出ない
その代わりシクシクとした腹痛はあります・・・

なんだぁ?食当たりかぁ??何か悪いモンでも食ったっけ??

取り敢えず
午前中ちょいと図面を書いて~
その後昼まで寝込み・・・午後から高速を120km程運転して打合せに・・・
それから帰りに加工屋さんへ寄って注文してた部品を受け取って帰宅。

・・・ん~なんか熱は下がったみたい
でも相変わらずお腹は痛くてピーピー状態です( ̄_ ̄||)

0 件のコメント:

コメントを投稿