2013年5月9日木曜日

しめ~

連休・・・てゆーか
おいら半日しか休んでないですけど(>_<。)

そんな貴重な休みに徘徊した
これまた貴重なネタも枯渇ですわ~

青い橋から赤い橋へ・・・

ここは『昇開橋』
旧国鉄佐賀線の筑後川に架かる鉄橋です。

もう鉄道は廃止されて久しいんですけど
この橋は船の往来の為に中央部の橋桁がエレベーター式に昇降する可動橋です。

1940年に作られ現存する重要文化財で産業機械遺産となってますが
・・・おいら確か子供の頃1度だけ列車に乗って渡った記憶がありますなぁ~
ほとんど覚えて無いけどw

おいらの観光案内(?)はココまで

まぁ有名処は観光ガイドに載ってるんでソチラを参考にして貰うとして~
おいらがガイドすると
地元の人でも知らなかったり、興味が無い人には意味不明なトコなんかを
もれなくガイド致しますよ♪(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿