2013年5月27日月曜日

ありゃ??

・・・で
昨日の続き

エアバルブの交換なんですけどね。

他人様のバイクなんで
プライヤーで掴んでグリグリ引っ張り出す・・・
なんて荒事する訳にゃ行きませんので
ツールを買いますたヽ(・ω・)

その時ですね
工具に円筒形のゴムが付いているヤツと
付いて無いのがあったんですよ ( ・_・)?

・・・このゴムって??
あ、そうか!コレを支点にしてバルブ引き上げるのね。
ホイールにキズが入らないようにゴムなのね~

てな訳で
多少お高くなりますがゴム付きの方をチョイスしたんであります。

・・・んで
早速使ってみましたトコロ~

・・・

・・・

・・・ゴム・・・当たんねぇし(-_-;)

4輪用・・・なんですかねぇ?
支点になるような位置ではホイールに全く当りませぬ

   てな訳で結局・・・こう 
              ↓
ハンマーの柄を当てますた(-ω-)

ゴム無しの方で良かったな・・・

そんなに高頻度で使用する工具じゃないから
当分減価償却は出来ませんなぁ~


・・・てゆーか

考えてみたらうちのSRXってバルブ交換した事有ったっけ?

少なくとも
20年近く前からタイヤ交換自分でやってますけど
エアバルブって交換した覚えが無いんだよなぁ~?

ひょっとして30年モノ?( ̄▽ ̄;)交換しなきゃ~

0 件のコメント:

コメントを投稿