2013年5月22日水曜日

天災…

オクラホマの竜巻被害…凄まじいですねぇ
心よりお見舞い申し上げます。

・・・なんか
こんな事言ってはいけないかもしんないけど
何もかも破壊された映像見て先の津波の被害思い出しちゃいました
大自然の猛威ってのは恐ろしいものですね。

そんなコト考えてた時
ふいに思い出しちゃったんですけど・・・

おいらSRXで鶴岡辺りから鰺ヶ沢まで
日本海側沿岸をツーリングしたんですけどね
確か…1986年だと思います。



・・・日本海中部地震って1983年でしたよねぇ?

その時も津波で大きな被害が出た記憶が有るんですが
男鹿半島とか能代市とか
まさにその場所を3年後に走った事になるんですね。

本当に情けない事に
その時は全く考えもしてませんでした。

何故か酒田市を通った時は「酒田大火」の事は頭に浮かんだんですけどね。
・・・多分
日本海中部という名称が具体的に何処という地名に結びついて無かったんでしょう。
頭の片隅にでも有れば
違った目線で風景を見てたんでしょうけどね・・・

災害ってのは何時どんな形で起きるのか判らないですから
何処の被害でも人ごとじゃ無いですなぁ
実際、6~7年前にはおいら地方でも竜巻の被害が出たし(-。-;)



0 件のコメント:

コメントを投稿