2012年9月17日月曜日

バイク

まぁ買う予定も買えるお金も無いんだけどね。

この間行ったオートポリスのイベント広場に置いて有った展示車両
一通り見て回ったけど・・・ハッキリ言って欲しいと思うバイクが無い。

まぁ今に始まった訳じゃ無く
ココ最近ずっとそんな感じなんですけどねぇ

ちょっと前ならカワサキのER-6fとかいいかも~?とか
ヤマハのXJ6Nとかってのもあったんだけどね
結局今のSRXの軽さがラクな訳ですw

最近長距離も走らなくなったし・・・
とは言ってもSRXでも1日300kmぐらいは走れるしね
常識的な範囲で(法を犯さない範疇と言う意味では無い)走るのなら
リッタークラスと一緒に走る事も出来る訳だし。
てゆーか高速道路はともかく
一般公道をSRXで付いて行けないようなペースで走るようなら
ご遠慮致します。疲れるし~危ないし~

ぶっちゃけ
おいらも他人様にとやかく言えるような“グッドライダー”とは
程遠い人間ですからσ( ̄(エ) ̄)←(クマ・・・)
速いのに乗っちゃえばコロッと違う事言いだすのは見え見えでしょう。
正直言って中古のGSF750買った時も
「ちっ!なんだ200も出ないんじゃないの?」とか極悪な事言ってたし
とりあえず最高速は確認するんで・・・メガスポーツなんか乗ったら
命がアブナイから乗らな~い(^▽^;)

そーゆーのはもうイイやって感じです。歳も歳だし。

そうなってくると~
ますます欲しいバイクとかって無くなって来るんですよねぇ
近場のお山をブイブイって走って楽しいのがイイよなぁ~

で、
やっと本題なんだけど~
展示してあったバイクの中で唯一気になったのがコレ↓
KTMの200ね

なんか・・・
お山をチョロチョロするのに良さそう・・・
軽くて楽そうだし。

・・・

・・・う~ん

でもコレって結局
KSRのデカイやつじゃね?( ̄▽ ̄;)

2 件のコメント:

  1. え〜っとKTMの200は確かクランクケースが350と共通で、車検が無くて高速に乗れて...ゴニョゴニョゴニョ。

    どっちかっていうとSRXの方が要らなく成っちゃうんじゃないかとw

    返信削除
  2. や、パワーは求めてないんですよ
    だから125の方でもいいかも?でも125にしちゃ重いかも?
    あんまし非力なのはなんですが~

    例えば昔乗っていたXL125Sとか。

    12ps程度でしたがギャンギャンとブン回して
    目の細かいトレールタイヤのおかげもあって
    舗装路でテールスライドさせながら走り回ってました
    すごくコントロールし易かったんだと思います。

    そーゆーの欲しいんだよなぁ~っと(^_^)

    返信削除