2013年4月28日日曜日

連休・・・

天気は良いし・・・
今日は佐賀カップとかA-ONEのレースとか
みんな楽しそうに遊んでたみたいだなぁ(´・ω・`)

くっそー
オマケに今、表で酔っぱらいがウルセーし(-_-+)

遊びに行けないのでネタも有りません・・・
てな訳でこないだの蒸気機関車の写真でお茶濁し~
動輪が4つのD型ですな

蒸気機関車って・・・
『石炭燃やして走ってる』と勘違いしてる人多いですよね~

“蒸気”機関車です
蒸気で走ります。

石炭は・・・お湯を沸かすのに使います
でっかいボイラーでガンガン湯を沸かして水蒸気を発生させ
その圧力をシリンダーへ送り込みピストンを押し込んで
クランクで動輪を回すんです

だから・・・
薪でも油でも、燃やしてお湯が沸かせるなら何でもOKですよ~

ま、当然
燃焼カロリーが高い方が効率良い訳ですがね(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿