2013年4月10日水曜日

ぷりんたまつり

今日は注文してたプリンターが
全部まとめて配達されてきたぉ~(・。・;)

A1対応のデッカイやつと
A3対応の複合機(インクジェットのヤツね)
それから・・・A4複合機(主にFAXのヤツ)

A4複合機つっても今使ってるのが古くなって
印字がかすれてるし、子機のバッテリーも弱ってるしなんで
コードレス子機2台付きで無線接続のFAXにしました
親機がFAX本体ではなく無線局になってるんで

そいつを回線に接続すれば
子機とFAXは配線無しで使えるから便利です♪


A3複合機もFAX対応だけど・・・子機の設定が無いんだよなぁ
通話とFAXを同じ回線使ってるんでね
子機付きじゃないと困る

それに、仕事場にしようとしてる敷地内のコンテナハウスには
電話線もLANケーブルも引き込んでないんで・・・

実は以前は引き込んでたんだけど~
諸事情で場所を変えた時に引き込み線撤去しちゃったんだよね~
だからそこへ設置予定のA3複合機は電話回線には繋げられないのです
その代わりPCFAX機能があるんでA3サイズのFAXはそれで対応して
A4までは今のまま電話回線使ったFAXで対応しようかなっと(^_^;)

無線LANに電話もFAXもコードレス・・・便利なモンだ


新緑とカワサキ色w


2 件のコメント:

  1. 一昨年の夏に落雷で仕事場のPC・FAX・プリンターやられました。
    三相200Vのコンプレッサーまでやられて、かなり焦りましたけど、これはヒューズ交換で復活。
    pcなんかはサージ機能付きの集中タップにつないでいて、大元のスイッチ切ってたんですけどOUT。
    今は雷が近づいてきたらコンセントから引っこ抜いています。
    LANと電話の差しこみ口には千円位のプロテクター?も噛ませてます、お守りというか気休めというか。

    雷対策、しといた方が良かですよ〜

    返信削除
  2. あ~そうですね~( ̄д ̄;)雷対策必要だなぁ~
    他にもデータ保存用外付けHDDにもUPS欲しいし

    いろいろ物入りです(´_`)=3

    返信削除