2013年4月24日水曜日

ちょっと休憩~

打ち合わせに行く途中・・・

道の駅みたいなトコ・・・
てゆうかホントの駅に隣接してる施設なんですが~

トイレを兼ねてちょいと休憩(^。^;)

ココにSLが展示してあるのは前から知ってたんですが
通り過ぎる時にチラ見するばっかでちゃんと見たコトなかったんで
休憩ついでに見物をば(^-^)

けっこー大型の機関車です

銘板には『29611』って番号・・・
確かC57とかD51とかって型式になる以前の物だったような?

大正初期につくられた『9600型』の蒸気機関車だとか・・・
かなり古い物ですね~

戦前に量産され戦時中には中国大陸にも大量に配備された機関車らしいです

なかなかメカニカルでカッコイイですね(^-^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿