2014年4月7日月曜日

東へ西へ~

黒いカラスは東へ西へ~♪

みなさぁ~んお元気ですかぁ~?
・・・昔有ったセフィーロってなクルマのCMの井上陽水ですw(激古)

え~
今週は打合せで広島に近い辺りの山口県行ったり
鹿児島に近い辺りの熊本県行ったり・・・

けっこークルマで長距離移動が多いんだよなぁ~

そうすると~
今使ってるクルマはスバルサンバーの箱バン

こいつは非常に良く出来た名車なんですけどね~
やっぱ高速道路の巡航ってのは苦手。

だいたい巡航速度は90km/hぐらいですね
それ以上の速度は出るけど長時間連続は疲れるし
燃費も極端に落ちるので~
やっぱ90km位が妥当なトコ。

ちなみに・・・
ウチのサンバーさんってば
その位で巡航させると18.5km/Lという燃費だったりする。
ターボ付きならいざ知らず
非力な上、空気抵抗の大きい1BOXの軽では非常に優秀です。

・・・でも
高速を長距離走行する機会が増えたんで
もうちょっと余剰馬力が欲しい。

クルマ自体は軽でも構わないんだけどね
最近の軽1BOXはキャブオーバーじゃないから
貨物室長が短いんです

サンバーならSRXやKDXだって積めるんだけど
ダイハツOEMの新サンバーは無理っぽい
他のメーカーのも似たような感じ。

それどころか・・・
タウンエースとかNV200とかってクラスでも貨物室が短い

そう
おいらにとって重要なのは
バイクが積めるか否かなのですw

バイクが積めて仕事に使える経済的なクルマ・・・
ハイエースクラスなら問題無しなんだろうけど~
別に仕事で大きな荷物運ぶなんて事はあんまし無いし
パソコンと工具箱だからハッチバックの乗用車でもイイぐらいだから
仕事に使うにはデカすぎなんだよね


う~ん・・・
サンバーのスーパーチャージャー付きを探そうかなぁ~?

0 件のコメント:

コメントを投稿