2014年4月13日日曜日

いなかせんきょ

今日は地元の選挙でした

当然・・・投票には行ったんだけど~

・・・

なんでこう・・・ドコの選挙も似たようなモンかもしんないけど
イラってこさせるんでしょうねぇ(-_-+)

毎度毎度おなじみの~
耳障りな甲高い声で候補者の名前の連呼。
ゾロゾロゾロゾロ、候補者のクルマの後ろに付いて回る支援者。

近所から出てる候補者なんて
地元の皆様!○○でございます!!って何度も何度もしつこく近所を回る・・・
近所の人は名前知ってるんだから大音量で名前連呼する必要あるか(怒)

名前を覚えて欲しいんだったら
市町村合併で面積が広くなってんだから~
地元じゃなくて名前の知れて無い地区行けばイイだろが!

そもそも
小さな田舎町の議員が地元もへったくれもあるか?
地元の為って半径数百メートルの事しか仕事せんのかおまえは?!

毎日毎日入れ替わり立ち替わりやって来て
名前の連呼。
お願いします。声援ありがとうございます。
みなさまの声しっかりと~
勇気をいただきました~

そんなんばっか。
投票する時の何の参考にもならない・・・意味無いじゃん。

んで~
誰に投票しようかと
広報を見てみるんだけど~

コレがまた酷いんだな( ̄д ̄||)
パターンは3つ。

『子供達が希望を持ち
 皆さんが安心できる町づくりを推進します』・・・とか

『豊かな未来都市へ』・・・とか

『なんちゃらイノベーションでスマートタウンの実現』・・・とか

抽象的な耳障りの良さげな言葉ならべてるだけで
具体的に何にどう取り組んで行くのか?
何を問題と捉えてどう解決を図る気か? なんも無しw のパターン

それから
『有言実行!』『誠実と信念!』『若さと情熱』・・・なんて
スローガンだけ並べた掛け声野郎ってなパターン。

最後に・・・
少数、主張や方針を具体的に書いてる人が・・・数名ね( ̄▽ ̄;)

当然そーゆー人に投票致します。


中には~
幟を立てた自転車に乗って選挙運動してる人が居て
「税金は使いません!!」とか言ってたけどさぁ・・・

勘違いも甚だしいよね
問題なのは税金の使い道であってさ
無駄無く有効で有意義な使い方をして欲しいから
具体的に何をどうしますと明言してる人に投票しようと思う訳で有って
使わなきゃイイってな訳じゃないのよ。

てゆーか
使わないんだったら税金取るなよって話。

ま~田舎町の選挙なんてこんなもんなんだろうけど・・・



国の選挙も似たようなレベルだったりするよね(-。-;)





0 件のコメント:

コメントを投稿