2011年2月8日火曜日

ふらくたる

朝のニュース見てたら…
グダグダの相撲界も何だが、それ以上に不愉快に見えたのが
いま文部大臣やってるヤツ

放駒親方だっけ?一連の事態を報告したって映像だったけど
恐縮そうに立ったまま報告をしてる親方に対し
椅子にふんぞり返ったまま不機嫌そうな顔して聞いてる何とか大臣
へぇ…そんなに偉いんだ?立って報告受けても良くない??
てゆーかテメェら詐欺フェストで政権の座に居座っといて八百長に文句言えんのかよ?
てな感じ~(-_-)早く解散総選挙しろよ

ま、それはさて置き  [サテ]ヽ(ヽ・_・)

ロマネスコとかいう野菜が売ってたんで
買ってきてこの前買ったカメラで撮影してみました♪(^。^)

この野菜…カリフラワーの仲間だと思うんですが
特徴はそのフラクタル形状にあります(・_・)ノ
小さな円錐が集まって円錐を形作り、それがまた円錐を形成し全体が円錐…という
面白い構造をしていますねぇ~

被写体としては面白いですが…如何せん撮影のウデが悪いです(^_^;)
撮影後は…もちろん美味しく頂きますた♪

4 件のコメント:

  1. 転勤族@北ナン2011年2月8日 19:57

    カリブロ→カリフラワーとブロッコリーの
    掛け合わせたものらしいです(@@)

    返信削除
  2. カリフラワーを日向に置いとくと
    光合成が進んでブロッコリーになるとかwww
    アスパラガスとホワイトアスパラみたいな~^^

    返信削除
  3. 以前はスケッチブック片手に出掛けた事もあったんです。

    木々をスケッチしていたりすると、木の枝は螺旋状に
    幹から生えてる事に気づいたりします。

    この写真でも小さな円錐は螺旋状に形成されてたりして
    何とも美しい造形ですな。

    自然は深いですねぇ。

    返信削除
  4. 自然の造形や曲線には惹かれるモノがありますよね^^

    ねじ花の螺旋とか
    イルカの流線型とか
    女の子のふくろはぎから足くb…←(フェチ全開)

    返信削除