2014年11月27日木曜日

しょーめー

我が家の社用車(?)サンバーくん…なんですが~
4ナンバーの貨物車のクセ

…クセってのもヘンかな?
一応乗用車では無い軽貨物自動車
だから助手席と運転席より後ろは『貨物室』って事になるんでしょうけど~

照明…ルームランプがね、乗用車と同じ。
広さに対して役不足なんだよなぁ( ̄、 ̄)

暗くなってから荷物の積み下ろしとか~
工具を出したり、ちょっと作業したり…
そんな時、ちっちゃいルームランプ1個じゃあチョットねぇ

んで、最近LEDを何個か付けたタイプの交換球が売ってるんで
付け替えてみたんですけどね
…明るくはなってるのかもしんないけど
青白い光のせいか、あんまし明るさを感じなかったっす(-_-;)

そこで
電球色のLEDテープライトを貼り付けてみましたよっと♪
いと眩しw

もう『ルームランプ』じゃなくて『作業灯』ですなぁ~
てゆーか、貨物車なんだからそれでイイと思うのですがね。

冬の時期とか日が暮れるのが早いので
作業終わって工具積み込んだりする頃には暗くなってたりしますからね
これだけ明るいと助かります~

コレでお値段なんと¥270でございました(^。^)b
そんな金額なら標準で装備しててもいいんじゃないの?って気がするんだけど…

2 件のコメント:

  1. 明るい!!車内が良く見え、これで暗くなっても快適ですね♪
    さらにシートがオシャレ~☆

    返信削除
    返信
    1. 暗い中で手探りと明かりの下じゃ全然作業性が違いますからね
      LEDテープだと出っ張りも少なくて邪魔にならないし便利です♪
      シートカバーは前の車から引き継がれました(笑)
      外観も内装もほぼ同じなのでクルマが変わった事に誰も気付きません^^;

      削除