2014年12月4日木曜日

いんちき

あ、女性差別って訳じゃ無いですからね(-_-)インチキ野郎もイッパイ居ます。

今朝見てたテレビ番組での事。(テレビ番組自体がほぼインチキと思ってるけどw)
東北で起きた列車立ち往生事故に関して
『危機管理アドバイザー』なる女性
なんかおかしな事述べちゃってたんよね。

JRの対応の問題点を指摘ってな話だったが~
立ち往生した列車のトコロへ復旧作業しに向かった保線車両が有ったけど

そのあどばいざぁとやら

「救援に向かった車両で乗客を運べば良かった」等と
薄ら笑いを浮かべた様なドヤ顔で言い放ってたんですけどー?

・・・アレって保線作業用のモーターカーだったんじゃね?

アレは鉄道事業法かなんかの規定で
『車両』では無く『機械』扱いの筈
そーゆー関係で通常の列車とは違い
進入する区間の線路閉鎖が前提でATSに対応し無いとか~、踏切が作動しないとか~
あと運転する人の免許が違うとか~
早い話が本来営業に使われてる車両とは全く異なるモノ。

そんな作業機械で乗客運べってか?

それって
輸送の安全を確保し、鉄道等の利用者の利益を保護する
鉄道事業法を完全無視する行為なんじゃないの~?

安全輸送の為の装備を持たない(作業機械だからね)車両が
乗客を乗せて運行するのは危険じゃないのですかねぇ?
安全を確保出来ないから使わないんだろ?JRは。
それに割と早い時点で使い捨てカイロや保温シートや食糧配ってるじゃん
復旧に手間取った感は有るけど、そこそこ対応は出来てた方じゃない?

作業機械で乗客運べって暴言以外にも
やれ「線路脇の木は切っとけば良かった」とか
電車なのに「停電しても動く暖房付けときゃ良かった」とか
どーなの?このききかんりあどばいざぁ様とやらは??

木とか暖房とか素人でも思い付く、後からなら何とでも言える事。
乗客輸送に関しては鉄道輸送という物の性格上簡単にいかない事が多い。
道路じゃねーんだから迂回路とか路側帯使って
緊急車両が通りまぁ~すなんて出来ないだろ?
単線区間だと現場の前後の営業車両を退けないと救援列車は入って行けないだろうし、
その際の区間閉塞とか何とか大変なんでしょ?
関連法規とかちゃんと調べてしゃべれって
そんなんも知らないならアドバイザーじゃなくて無責任評論家じゃん。

てか、誰がテメェにアドバイス求めた訳?wwwww
TV局に呼ばれてシャシャって来て
後出しで「こーすりゃ良かったのにぃ~」って思い付き言ってるだけじゃん
何やっ?おまぁ~はっ?!インチキくせぇ~って凸(-_-+)←(TV見てオコな人w)

トラブルってのは事前に予想した通りに進行する訳無いんだから
備えは必要だけど完璧にはならない。
そもそも危機管理なんてのも過去の事例から学んだ対応がベースだろ?
『後出し』なんだから何威張っちゃってのよって感じ。

コメント出すなら…過去に起きた似た事例を紹介して
何が明暗を分けたかとかを説明すりゃイイのにと思うんだが。
過去には雪崩に飲み込まれて雪に閉じ込められ大惨事になった事故とかも
海外で起きてたんじゃなかったっけ?

後からあ~すりゃイイこ~すりゃイイなんて言ってないで
その場に於いて実際に作業に携わった人達の判断を尊重すべきだと思うよ。

あ、そうそう
話全く変わるけど(笑)
はやぶさ2無事旅立ちましたね~ヽ(^。^)ノ無事帰ってこいよ~っ!
打ち上げから切り離しまでネット中継見てました(仕事しながらね)
あぁ…自営業で良かった…と思いますたw(´ω`)~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿