2014年12月29日月曜日

おさまったw

先月から毎週末は現場工事で~
ほぼ休み無しの状況が続き・・・
年末年始も装置の組立と連休工事で休み無しになる予定でしたが

肝心な部品のメーカーが納期遅れをやらかし
連休中の工事は中止となりまして・・・

大体、連休中の工事は部材の手配ミス、想定外の追加の発生
それに不具合等による追加工の発生等々
購入先や加工依頼先が休みなので対応が困難でリスクが高いんですよね

その上に複数の物件が重なる恐れが…
客先はドコも生産が停まってる間に設備更新や改造、メンテをやりたいですから
アチコチからいっぺんに依頼が来る訳です( ̄д ̄||)

その為、連休中じゃ無きゃ出来ない物件を除き
複数回の土日工事で工程組んだりして前倒しで片付けまして~
休み無し状態となってたんですが~

その連休中じゃなきゃ出来ないってのが
連休中に出来ない事態に・・・部品が来なきゃお手上げですな(^▽^;)

連休作業は無くなった。
他の物件は連休を回避する為に前倒しで片付けた。

・・・

てな訳で、年内の仕事は粗方片付いて仕事納まった感じw
まぁでも、まだ連休明け直ぐに使う部品の旋盤加工や
確定申告の準備などなど、する事はあるんですけれど~

取り敢えず大みそか・元日ぐらいは
ゆっくり出来るって事ですな( ̄▽ ̄)bびばねしょうがつ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿