2012年8月5日日曜日

かわゆす

今日も晴天で猛暑が続いてます~

でも本日は大事を取ってバイク乗るのはお休みしました…
SUGO行きを控えてるのに目眩の発作出して乗れなくなるなんて
間抜けなコトにはなりたくないですからね…

でも原因がストレスなら
おいらのストレス発散はバイクに乗る事なんで~
乗らないと溜まる。溜まると発症。発症すると乗れない・・・
てな感じの負のスパイラルが起きるでしょう(-_-;)

それを避けるため
昨日小一時間程ちょろっと徘徊しました

久しぶりのSRXで
トコトコお山を徘徊してると~
何やら路肩の側溝に
ポワポワした毛並みの動物が居るのを発見(・。・)?

なんだ~?むささびに似てたみたいだけど??
ウサギでもイタチでも無いよなぁ?

Uターンして様子を窺ってみるけど
用心深い野生動物がドコスコと排気音で空気を震わすバイクが近づいて
姿を現す訳無いよなぁ~(^_^;)…って思ってたら

側溝では無くその横の茂みから
ひょっこり顔を出す動物が(;・_・)      (・(ω)・)

あ、あなぐま?!
しかもその後からもう一匹ちっちゃいのが…子連れだよ~

どうやら側溝の中に居たのは
先に出てきた子供のあなぐまだったようです

このタヌキに似たあなぐま(狢“むじな”)ってヤツは
警戒心が薄いのか極めてオットリした性格なのか
日頃も良く見掛けるし動きがトロいんで
数mという至近距離で遭遇する事も珍しくないんですけど~

・・・いくらなんでも子連れでしょ~?(^д^;)
もうちょっと警戒しなさいよって感じ


エンジン掛けたままのバイクの前に子連れで出て来て…
しかも携帯を取り出して写真撮る間も逃げようとしない呑気さw

この後側溝の中に居たもう一匹の子供も合流し
3匹揃ってお山の中に消えて行きました。


ちょっと和んだ出来事でした(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿