2016年1月5日火曜日

仕事始め

正月気分も昨日でおしまい(`・ω・´)

今日は朝から~
早速昨年末に作ったフェイスカッターの実戦投入です

相手が樹脂ならこの通り
弱いヤツには滅法強いぞ!!(*`д´)ノ”

今まではエンドミルで削ってたんですけどね
幅が30mm有るんで直径16㎜のエンドミルで行きと戻りで2回に分けて。
そうすると・・・
こーゆー樹脂みたいな柔らかい材質は特に段が出来たり、むしれた様になったり
仕上げが悪くなってみっとも無かったんですが~

ご覧の通りキレイな面に仕上がってます♪(^-^)b


それから~
チョイと作業工具を・・・商売道具ですからね
これも年末に整理したんですが
その時ドリルやタップとかで折れちゃって消耗したヤツが目立ったんで
補充の為に発注。

後は…
実は昨年末、ウチの社用車“サンバー”くんがね
時々ウインカーが点かないというトラブルを起こしまして・・・
普通に何事も無く作動してたかと思うと、突然「あれ?点いて無い?!」てな調子
右も左も同様な症状…偶にしか発生しないので原因の特定が難しいなぁ~
しかも年末…ディーラー休みだし(-_-;)

何度目かの点かない症状が出た時、試しにハザードを作動させてみた所…
点かない。スイッチじゃないな…リレーか!
どうやらリレーに異常が有るみたいですな…
しかし、だったら点きっぱなしになって壊れてくんないかなぁ~(´д`;)

さて困ったぞ~ウインカーリレーかぁ…何か使えるヤツ無いかなぁ?
時は大晦日の31日。部品が入手出来そうなトコは…(´・ω・`;)
ウチに何か使えそうなの無いかと屋探ししてみたけど
みんな2極…サンバーのは3極・・・つかクルマのは殆ど3極じゃねーかな

・・・そか、3極で12Vなら取り敢えず何でも良いんじゃね?
ダメ元で高校の同級生で家業が自動車整備の友人のトコへ
「助けてくれ~!何か使えそうなリレー転がってない~?(^д^;)>」

廃車から外したリレーを譲って貰いました♪
ウインカー点かないと行動不能になるんだよなぁ~
いまどきクルマで手信号しても理解してくれる人少ないだろし。
貰って来たリレーと交換して無事修理完了!
持つべき物は友ですな(^。^)感謝♪感謝♪

で・・・
そのついでに
室内灯を増設。以前テールゲート付近に付けたLEDテープライトを
貨物室中央と運転席にも追加
暗くなってからの積み降ろし作業とかで威力を発揮致します☆
工具箱の中見たりする時、明るいと全然違いますからねぇ~


さて、今年も頑張って働か無きゃねぇ(^_^)>


0 件のコメント:

コメントを投稿