2015年6月5日金曜日

さとがえりかえり

客船転覆事故・・・どうやら予想通り悲しい結末になりそうですね。
人命より独裁政権のメンツが重要な国。
まともな救助活動も出来ない体たらくを報じられて
政権批判や体制への不満が湧きあがるのにビビって情報統制。

そのクセ一流国家だ先進国だ大国だなどとホザく

本当に犠牲になられた方々が気の毒だ。。。


さて、一応ココはバイク系のブログ…な筈なんで~
政治とか国際情勢とかから離れまして

SRXの里帰りの続きをば(^_^)

国道1号線を下り・・・遠州灘海岸でワンコと戯れます。

クルマに戻って仮眠とったり寄り道して買い食いしたり
そんな時間潰しをしてたのは~
名神高速辺りを交通量が減る深夜に通過したかったから・・・
田舎者のおいらはゴチャゴチャしたトコ嫌いですから~

刈谷ハイウェイオアシスでチョイと一息(^。^)

後は名神を一気に駆け抜け、中国自動車道へ入って加西SAまで。
到着はAM1:00 そのまま車中泊です~

明けてAM6:00に起床
やっぱ狭いんで早く目が覚めます(苦笑)

ワンコを連れてSA内を散歩して~
売店覗いたら・・・パンを焼いてるみたいです♪
焼き立てパンとコーヒーの朝食。のんびりしてAM7:00頃出発~

・・・折角遠出してるんで~
今日も寄り道いたしやしょう( ̄。 ̄)(・_・)どちらへ?

東城ICで降りまして~山道をしばしグネグネと・・・
トンネルを抜けると現れたのは~
でかい橋でございます~

両岸は切り立った深い谷・・・まぁよくもこんなトコに橋を作ったもんですなぁ~
てゆ~か橋もスゴイがこんな谷を鉄道通してるのがスゴイったらありゃしない(汗)
3段スイッチバックでこの谷を越えて行くそうですよ~(JR木次線)

・・・で、この橋ですが~
日本最大規模のループ橋『奥出雲おろちループ』を構成する一部でございます

2重ループでございますわよ♪

日本最大規模ってコトで見に来た訳ですが~
さっすが日本一!!デカ過ぎて良く判らんじゃまいかwwwww
ぐるぐるしてたら橋の下をくぐるぉ(・ω・)ノ@
なんかスゲー

てな訳でお腹無すいてきたんで何か食べますかいのぉ~
なんて思ってたら『蕎麦』って幟が目に付きました

・・・出雲そばかな?(^。^)(^。^)喰いましょ~

幟を目標に進んで行きますが~
・・・蕎麦屋??・・・お店???(-_-;)(-。-;)???

なんか・・・
交流会館とか書いてありますけどー?
公民館ちっくなトコ

どうやら地元の人が集まってお店やってるみたいです
割子そば とろろとそばがき付き

太めでコシのある蕎麦で激しく(*゜д゜*)ウマ―!でしたよ♪
しかし何と言ってもヤカンに入った蕎麦湯!!
その量もスゴイがまるでポタージュスープみたいな濃度!!!
蕎麦湯ってゆーか、もう一品じゃんてな感じw
なかなかのインパクトでございました。

腹も一杯になったし(主に蕎麦湯でw)
あとは帰るのみでございます。
再び西城ICから中国道へ乗って関門海峡を渡り
九州道通って帰宅はPM7:00頃

往復約2000km
SRX30年振りの里帰りでございました~(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿