しばらく前から
どーもフロントサスのインナーチューブに・・・
油が滲んできている様子でした
ホントに僅かですが
確実に悪化して行ってまして~
雪遊びシーズン終わったら交換しようと思い
部品揃えてたんですけどね
インナーチューブのプロテクターが
破損して失われてる方から洩れてました・・・
やはり大事な部品なんですねぇ~
ご覧の通りKDXは倒立サスなんですが…
実はおいら
倒立のサスペンションをバラすのは初めてなんですよね~
ちょっとドキドキしましたw ←(マニュアルとか見ないで作業するからね)
このKDXもウチのコになって14~15年ぐらい経つと思うんですが
その間1度もシール交換してないんですよね・・・
だって漏れなかったんだもん( ̄_ ̄;)
しこたま頑丈な作り・・・って事でしょうかねぇw
このKDXもウチのコになって14~15年ぐらい経つと思うんですが
その間1度もシール交換してないんですよね・・・
だって漏れなかったんだもん( ̄_ ̄;)
しこたま頑丈な作り・・・って事でしょうかねぇw
それで今回初めてバラす事になったんですが~
バラしてしまえば何て事は無い
バラしてしまえば何て事は無い
正立と変わりませんなぁ~(^。^)楽勝楽勝~♪
漏れてた右はサッサと終わって
今度は左側です(^-^)
とか
よゆーぶっこいてたら…
…気にはなってたんですよ…
ボトムエンドにあるボルト
何か“低頭ボルト”なの?
六角穴が妙に浅い気がしてたんですよね~
しかもソレが・・・右側はすんなり外れてくれたんですけど
左側はすこぶる固着しててビクともしないヤツ( ̄д ̄;)
左側はすこぶる固着しててビクともしないヤツ( ̄д ̄;)
こりゃ~緩まんなぁ…
どーしよう?炙ってみようかなぁ?
それとも・・・インパクトでダーッとやっちゃってみるか?
悩んだんですが
ボルトの首下で固着ならイイけど下手にネジ部が固着してたら
モタモタ回してっとインナーパーツと供回りしちゃったりしてイヤなんでぇ
悩んだんですが
ボルトの首下で固着ならイイけど下手にネジ部が固着してたら
モタモタ回してっとインナーパーツと供回りしちゃったりしてイヤなんでぇ
一気に片付けようとインパクト使う事に~(-_-)」” タタキにしちゃる!
ダカダカダカダカダカ・・・ぎゅるる~ん
・・・
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