さてさて
メインのテストメニューである
パチモンキャブの具合はどぅよ?って話ですけど~
ま~アレだけウダウダ能書きタレてた割に
結局油面を上げて誤魔化しちゃったんですけどねwwww
3mm程高くして
症状は改善しました。
但し
それは走ったSPA直入のコースでの事。
条件が異なれば・・・
例えばもっと勾配が大きい所や全開時間が長くなる所では
また同じ現象が発生する恐れはあります。
だからやはり
完全な解決を目指すならキャブレターの取り付け姿勢を
水平に近づける必要が有ると言えるでしょうね( ̄_ ̄)
↑
(裏を返せば問題出なきゃ別にイイんじゃね?と言っているヤツw)テキトーだけどそんなモンです
走る場所が限定されてんだから・・・
でも公道走行車両だとそうは行きませんよね
急な下りを延々走ってたらエンジンストップとかなるかもだしさ~
こいつはココで問題無きゃOK~☆
相変わらずお客さん少ないです・・・
おかげで走り易いですけど~
当日極端に気温が低かった(5℃程度・・・周辺の高い山は雪が降ってた)ので
その影響が有るとは思いますが~
MJは#160でも濃い感じは無かったです
MJは#160でも濃い感じは無かったです
コレは予想外でしたねぇ・・・
元のTM28の時のMJは#230ぐらい。
ミクニだからケーヒンに換算するとぉ~#148ぐらい?
ノーマルのエアクリBOXでノーマルのエアフィルターはフタごと外し
代わりにステンレスの金網にモルトフィルターで作った
簡易フィルターを置いた仕様でした。
今は直キャブファンネル付き
まぁ2ランクUPで~安全見て#155と踏んでたんですけど
ソコから更に2ランク上とは・・・
これから気温は上がって行くんで無いとは思いますが
同じ気温だったら手持ちで一番デカイ#162でも或いは?って感じ
・・・そうなって来ると
SJが#48じゃ不足かも?#50…#52まで用意したいトコですなぁ~
でも・・・予想以上にデカイMJを更にポンポン上げる事態って
ひょっとするとコレ以上MJをデカくしても
負圧が立ってなくて吸い上げきれてないだけなのかもしれませんねぇ
しかしシリンダー容積に対してそんなにバカデカいキャブって訳じゃないんで
その心配は無いかなぁ・・・( ̄~ ̄)途中グズらないしぃ~
もっとガンガン開けりゃ~もっと吸い込んでもっとガス喰って
ブン回るのかもしれません。
おいらへタレなんでソロっとしか開けないですからσ(^▽^;)
それでもノーマルと較べると
ラフな操作に対するシビアさが若干出てるのを感じます
キャブ口径てゆうか直キャブファンネルの影響かもしれませんがね。
4年振りの走行で・・・
でも・・・予想以上にデカイMJを更にポンポン上げる事態って
ひょっとするとコレ以上MJをデカくしても
負圧が立ってなくて吸い上げきれてないだけなのかもしれませんねぇ
しかしシリンダー容積に対してそんなにバカデカいキャブって訳じゃないんで
その心配は無いかなぁ・・・( ̄~ ̄)途中グズらないしぃ~
もっとガンガン開けりゃ~もっと吸い込んでもっとガス喰って
ブン回るのかもしれません。
おいらへタレなんでソロっとしか開けないですからσ(^▽^;)
それでもノーマルと較べると
ラフな操作に対するシビアさが若干出てるのを感じます
キャブ口径てゆうか直キャブファンネルの影響かもしれませんがね。
4年振りの走行で・・・
しかも最近NちびやKSRばっか乗ってたんで
パワーフィールを過大に感じている部分が有るとは思いますが
ノーマルキャブよりパワーは上がった気はしてますし
レスポンスは向上してますね。
おいらデカイ図体のクセにチマチマとみみっちい性分ですから
もっと思い切ってガス食わせる方向へ振ってみりゃ~
ハッキリとパワフリャ~!な感じになるかもです(^_^;)
(要するに鈍感で違いが良く判ってないのであるw)
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ヽ(  ̄ー ̄)なんてねw
(-、-;)=3 ヾ(ヾ;^_^)え~・・・タチの悪い冗談はさて置き・・・
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ヒデブッ! ∴ ゜(д゜(C=(`皿 ´ )ワルノリスギッ!!!
失礼しますた・・・(-_-;)/∵ _(。д゜#)話戻しますぅ~
今の時点では
¥3000程度の投資に見合うだけの効果は有るかな~?て感じw
パチモンもそう悪くなくない~?みたいな
細かく詰めりゃ色々出てくるかもですけどね~(^□^;)
おいらデカイ図体のクセにチマチマとみみっちい性分ですから
もっと思い切ってガス食わせる方向へ振ってみりゃ~
ハッキリとパワフリャ~!な感じになるかもです(^_^;)
(要するに鈍感で違いが良く判ってないのであるw)
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ヾ( ̄д ̄;)おいおい・・・
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¥3000程度の投資に見合うだけの効果は有るかな~?て感じw
パチモンもそう悪くなくない~?みたいな
細かく詰めりゃ色々出てくるかもですけどね~(^□^;)
テスト投稿失礼します。
返信削除先日クロームからコメントしようとしたらエラーで出来なかったんです~””
できた!
返信削除で、激遅の本題。
SDRにホリゾンタルPWK 28付けるなら(エアクリ無し前提で)TZR125(2rmでも3tyでも可)のマニホールド使えばイケますよ~!
リードブロックが共通なので、エンジン側とマニホールドはポンで付きます。
PWK28とマニホールドは噛合(抜け止め?)のリブとか完全互換ではありませんが、細かい事気にしなければポンと言って良いくらいです。
インテークチャンバーも使用可能っす。
ただOILラインがTZRマニホールドには無いので分離給油なら工夫が必要なのと、
場合によってはフロート室がクランクケースに干渉するかも?
かえぅ号にPWK28を試着した時は大丈夫でしたが、TM30だとギリギリ当たる感じでした。
なんですとーっ!?\(゜д ゜)/
返信削除ポンデリングが3個で¥100?!←(大間違)
じゃなくて・・・ポンで付くのか~・・・(-_-)チッ!
いやいや基本変態なんでぇ~w
どうやって無理やり付けたおしたろうか?ってのも
楽しみなプレイで・・・
アルミ板加工して試作してみたトコでした( ̄∀ ̄)←(ド変態)
パチモンキャブはボディがPWK28と同じみたいなんで
取り付けは大丈夫でしょうね~♪
耳寄り情報サンクスで~す