SDRのキャブ交換後の変化と問題点をテストしに
4年振りにぐらいにSPA直入を走ってみた訳なんですが~
ま、キャブについてはウダウダと書き連ねてるんで割愛w
それより大問題だったのが
5年物の古タイヤ!!( ̄д ̄;)
もうカッチカチやぞ!wwww
当日は雨で気温も低く
氷の上を走ってるみたいにソロソロと走ってたんで
意外と怖くはなかったんですけどね( ̄▽ ̄;)
実は・・・
今日も行ったんですよ~SPAに。
目的は今回もキャブのテスト
ホントはインシュレーター周りの部品を作ってトライしようかと
思ってたんですけどね
今日を逃せば次に行けるタイミングが来月半ば以降てな感じで
ちょっと間が開いちゃうし・・・
とりあえず油面をチョコっと上げてやれば
暫定的な対策になる筈。
その確認と、他に影響が出ないかの確認をば・・・
ま、なんだ・・・
正直なトコ
久々に走って楽しかったんで
また行きたかっただけって部分が大きいんですけどね(^_^;)
本日の天候は
朝の内曇り時々小雨。路面はハーフウエット
気温は相変わらずの低さで5℃ぐらいだったでしょうか?
昼頃からは路面も乾いてドライ・・・
前回に較べりゃ~コンディションは良い・・・てのが落とし穴でした!!
タイヤが・・・
5年物の古タイヤというものが
如何に恐ろしいものか
しこたま満喫させてもらいましたよ~っ!wwww
とにかく滑る
路面乾いてるのにウエットと同じ。
タイム的にもウエットの時ぐらいだったから間違いないです。
それに減る
元々減って限界だったんですけど~
2本走ったら完全にスリップサインが出て来て
3本目終わった頃には立派な坊主タイヤの出来上がりです
全く溶けないでボソボソに削れて・・・というか
風化して崩れていく感じ( ̄▽ ̄;)
さすがに堪りかねて
少しでも何とかならんかと
パーツクリーナーなんかブッ掛けたんですがね・・・
自殺行為でしたw
オイル踏んだのと一緒
コースイン直後1コーナーでコケるトコでした~
溶剤の種類にもよるのかもしれませんが・・・
もう二度とやるまいと固く心に誓ったのであります( ̄~ ̄;)
ソロソロと1周して戻り
今度はガソリンで拭き直したら
元通りのダメタイヤに戻ってくれましたが・・・ダメぢゃんw
走り終わればこの有様
こーゆータイヤで走るって事は
他人まで危険に巻き込む恐れがあるんだから
ダメダメですな~おいらσ( ̄(エ) ̄;)
でも最初はもっと溝が有ったんですよ(3分山w)
それがバンクさせずにパワー掛けずにソロソロ走って
あっと言う間にこの状態・・・0分山状態ですな
結局コーナーリングマシンのSDRのクセ
誰よりもコーナーをトロトロ回るというダメっぷりMAXな有様でした~
・・・
・・・でも
結構おもしろかったんですけどね(^_^;)>” ←(反省が足りない)
それから
キャブについては概ねやった事の検証と
やる事の確認は出来たんでイイ感じで~す
0 件のコメント:
コメントを投稿