室町幕府か?!ヾ( ̄Д ̄;)ノ"
・・・みたいな
そんなパチモンキャブのレポートですよほぉ~( ̄▽ ̄)
みたいなって・・・
“保健婦の三田”
“炭鉱夫の津田”
“勘合符の佐多”
語呂しか合ってないじゃん(;-。-)( ̄∀ ̄;)パチモンですからw
てゆーか“勘合符”って職業じゃないぢゃ~ん( ´ □ `;)(-_-;)日明貿易・・・
それはさて置き・・・(・_・ノ)ノ[サテ]
パチモンキャブの実走テストでございます。
あのキャブはSDRにポン付け出来ないのでは無いかと・・・(-_-;)
・・・
単刀直入とSPA直入って字面が似てるなぁ( ̄。 ̄)今気付いたけど・・・
・・・じゃなくて!
早まって購入するのは
ちょほ~ぃとまちなはぁ~ ←(小林旭風に)
てな状況でございました。
今にもポチりそうな勢いでオクの画面見てる人ご用心ですぞ~(^_^;)
ではその理由を人柱レポ。
場所は大分県のSPA直入
気温は5~6℃程度で雨という悪コンディションでございました
そんな中・・・
5年物という長期熟成タイヤ(しかも2分山)という車体で走る
暴挙に出た訳なんですが~wwww
伊達に雪遊びしてる訳やなかとよ(;^∀^)(-。-;)この変態。。。
エアファンネルも付けたとよ♪(・ω・)
ブレーキングから加速に移る時に“ ンガンガ ”ってガブる・・・
スムースに立ち上がれません。
前回のレポで『頭打ちが超早い』って言ってたのは
その後MJを#158に上げてみてたのが功を奏したか
ちゃんと回るようになってました。
けどもうちょっとパワーが乏しい感じ・・・
相変わらずタコメーターが使い物にならない状態なんで
正確な回転は判らず感を頼りでございます。
スロットル開度の開け始め・・・
停止状態の空吹かしでは判らない事なんでしょう
実際に走行してる時
しかもストレートエンドで1コーナーへの進入という場面では
エンジン回ってますから流速が高い。
その時ニードルの抜け足りないからガソリンの供給も足りないんでしょうね
それでガス欠って“ンガッンガ~”って息をつくんであろう・・・と
そこでニードルのクリップを2段下げ(下から2段目)
早めにニードルが抜けてガスを供給するように変更。
MJはもう1ランク上げて#160
2本目走行~
・゜∵( ̄∀ ̄)=b∴゜・イイ♪
パワフルです☆
立ち上がりのガブりの解消してスムースに付いて来るし
何よりもレスポンスが良い♪
スロットルをグッと捻ればポンッと前へ出る感じ
こりゃ~イイわ( ̄▽ ̄)パチモン侮りがたし~
で・・・
何が問題なのか?
パッサパサでカッチカチの坊主タイヤで雨の中にも関わらず
調子に乗ってストレート全開走行を試みた所・・・
パァ~ンッ!パァアアァ~ン!パァ~・・・ンガッ・・・ンガァ・・・パパパ・・・
(-”-;)・・・ガス欠?
いやそんなに消費はして無い筈5L弱は入れたんだから・・・
ペースを落としてもう1周・・・何も起きない
様子見ながら徐々にペースを上げて再度全開走行を~
パァ~ンッ!パァアアァ~ン!パァ~・・・ンガッ・・・ンガァ・・・パパパ・・・
(-”-;)なんだぁ~?!
失火してる??雨吸ってる??燃料系の詰まり??
暫く考えてて・・・ふと気付いたのは
メインジェット換える時
『受け皿に出てくるガソリンの量が妙に少ない』んですよ
それから前回のテストの時
坂の下りに向けてメンテスタンド掛けてエンジン掛けた時
アイドリングはするけど回転上げると止まり
坂の上向けて停め直したら回転上げても大丈夫になった事・・・
コレ・・・
やっぱりキャブの姿勢が
前傾過ぎるんじゃないの?
油面が・・・正規に取れないんだよ
だからドレン開けてもガソリンがあんまし出て来ないんじゃ??
フロートチャンバー内のガソリンが少ないから・・・てゆか
フロートの機能がちゃんと出来なくて
ガソリンの供給が追い付かないんじゃないの~??
その事を確認するため・・・3本目の走行。
ストレートで全開・・・
パァ~ンッ!パァアアァ~ン!パァ~・・・ンガッ・・・ンガァ・・・パパパ・・・
今度は・・・途中でスロットルを戻しながら走ると
パァアア~ン!パパパパ・・・パァア~ン!パパパパ・・・パァアア~ン!
・・・ガス欠しない
全開時間が短いと症状が出ないんだなぁ~
再びストレートで全開
パァア~ン!・・・1・2・3・よ・・・ンガッ・・・ンガァ・・・パパパパ
ん~・・・
やっぱ間違いなさそうだなぁ( ̄~ ̄;)
SPAのストレート下りだから余計なんだろねぇ~
・・・
モトクロッサーみたいに
全開時間短けりゃ~大丈夫だろな・・・きっと( ̄▽ ̄;)
パァアアアア~ン!パパパ・・・ パァアアアア~ン!パパパ・・・
3秒以内ならOK~
・・・ってダメじゃん!
結論として
キャブの取り付け姿勢を直さなきゃダメ?
・・・ではないかと( ̄_ ̄;)
つまりはインマニ部分作り変えか・・・
あ、インテークチャンバー付いてるよなぁ
それに負圧コック使うなら負圧取出し口も・・・
てな感じでぇ~
ノーマルにポンって訳には
いかないかもしれませんよ(^_^;)
フロートが浮かない??
返信削除バイクから外して試さないとわからんですね
いや・・・フロートは浮いてるんだろうけど
返信削除逆に『浮きすぎ』なんだと思います
それでフロートの下がり方=バルブの開き方が足りず
供給と消費量のバランスが悪いとか
フロートの爪を曲げて・・・でもイケそうな気はするけど
結局は油面が傾き過ぎてるんで
ガソリンの吸い上げに支障をきたしてるんでしょうから
油面の傾き方を適性にする方がベターだろうなと…
油面計測したほうがいいかも?
返信削除普通浮きすぎはないような??
コピー元であるPWKを使ってる人は多いみたいですが
返信削除同じトラブルはあんまし聞かないから
このキャブの油面の問題である可能性は有ると思います
(てゆうかパチモンだからかも~?)
ただPWKで前傾がキツイと心配される方もやはり居られるようですし
今回の症状が下りで発生してる事から
(上り区間は全開で駆け上がっても症状が出ない)
まずは取り付け姿勢を水平に近づけるべきではないかと。
その上で油面を正規に持ってかねば
このまま症状出ない様にただ油面だけ高くしても・・・
下りストレートのSPAを走るんで
ハードブレーキング時とかに更に前に寄っちゃって
オーバーフロー通路から溢れ出しちゃったり
余計悪さしそうでイヤwwww