タンク→燃料コック・・・と、きて
いよいよキャブです(^。^)♪
・・・とか言いながら~
高いんですよねぇ・・・キャブレター(+_+;)
台湾製のヤツでも¥7000~ぐらい
キタコとかで売ってるミクニとかだと¥12000とかですかねぇ
PEとかPWKだともっと高い・・・
う~ん・・・( ̄~ ̄;)←(貧乏性である)
と・・・とりあえず
今付いてるヤツより程度の良さげな中古でも探すか( ̄▽ ̄;)
大概の場合・・・
使ってりゃ~悪くなる部分は同じなんで
安い中古なんて買っても同じトコが傷んでるモンであるw
売る方だってバカじゃないんだから
程度の良いヤツには高値を付けてるワケで~
それが判っていながらも・・・「ちっとはマシかなぁ?」ってヤツを
買ってしまうのが貧乏性の悲しいトコですなぁ~
結果使えないのがイッパイ揃ったりするんだよね( ̄д ̄||)
ガラク~タ♪ナ~カマ~が♪ぽぽぽぽ~ん♪ コツ 状態wwww
てなわけでぇ・・・ポンコツキャブ買っちゃいますた(^▽^;)
あららららららぁ~・・・
ででで・・・でも~
今のキャブより中がキレイっぽいんですぅ~っ!ヾ(≧。≦;)ノ"
だってぇ~
フロートがまだ白っぽいんだも~ん(-。-;)
(今のはまっ茶色になっているのである)
それに・・・
今のキャブってばガソリン抜いたら
何か緑色の物体がデロデロと出てきますたけど・・・?
なんだこりゃ?
キャブクリーナーに溶け出した緑青錆?ヘドロ?( ̄д ̄;)
・・・
同じキャブの筈なんですがぁ
細かいトコがちょいちょい違ってます(-_-)?
まずスロットルバルブのトコのキャップ。
今のヤツは黒いプラスチック製ですが
入手したヤツは本体と同じ金属製
それから・・・
スロットルバルブが今のヤツはめっきしてあるのに対し
入手したヤツは処理無しですね
手前が今のめっきバルブ。入手した奥のヤツはけっこー磨耗してる?
バルブだけ見れば今のヤツの方が良さげですね
メインジェットも入手したヤツは#110が付いてましたから・・・
直キャブで使ってたのかもしれませんね
スロットルバルブの擦り傷はそのせいかも~?
それから
ニードルの番手が違ってました
あとは・・・フロートのヒンジ部分の形状がちょっと違う・・・
ボディ本体は・・・入手したヤツの方がキレイで程度良さげ
フロートも入手した方がキレイ。
スロットルバルブは今のめっきバルブを使う事にして
メインジェットも今のヤツを移植
メインジェットのホルダーとスロージェットは入手したヤツがキレイ・・・
てな感じで2個イチキャブを仕立て上げてみました~( ̄▽ ̄;)
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