吸気はクランクケース内で1次圧縮されたモノが
掃気ポートからシリンダー内に押し込まれて来る・・・
なんて
がっこーで習うレベルで簡単に考えてたけど
・・・
なんか色々ヘンな穴が有るんだよなぁ(-ω-;)
吸気通路から掃気ポートに繋がってる穴とかさ・・・
吸気ポートの上に開いてるのは掃気ポート・・・だよなぁ?
この位置だと
吸気工程に入ってポート閉じるまで
混合気が直接シリンダーへ入って・・・
あ、ソレ狙ってんのかな?
ちょうど排気ポートの対面だし(-。-)
多分こうなって~こうなるハズ!・・・の積み重ねで出来てるんだろなぁ
2サイクルエンジンってwwww
ちなみに
エキスパンジョンチャンバー(俗に“チャンバー”って言ってるヤツね)ってば
第二次大戦初期の頃
ドイツで発明されてたみたいだよ
・・・ってリンバッハさんが言ってたとか言って無いとかw
その技術を戦後DKWなんかのメーカーがレーサーに移植し
MZが確立して~
そのMZから技術持ち逃げ(亡命)したデグナーさんによって
西側諸国に伝えられたとか・・・
何やらゴタゴタしてますなぁ~2サイクルって(^_^;)
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