ドライブスプロケなんですけど~
チェーンには目立った磨耗が無い・・・
台湾製の安いチェーンで金色のヤツだったんですけどね
そのぺカ~っと安く光る金色めっきが剥がれてる様子は無いんだけど~
スプロケの裏側が・・・
すんげ~磨耗して光ってたんですけどぉ~?!( ゜ □ ゜;)
コレって??
・・・たぶんチェーンは交換してそんなに経ってない様子だから
交換前のチェーンとの磨耗じゃないかと思いますが
チェーンラインがズレてたって事ですかいな??(-_-;)
裏側だけなんですよね~歯の側面が磨耗してるのって・・・
どーゆー事なんだろう???( ̄~ ̄;)
・・・
・・・
あ、ちょっと心当たりが・・・( ̄。 ̄)!
リヤホイール付ける時
アクスルシャフトのワッシャーを
スイングアームの内と外を間違って入れてたんじゃ?
普通は間違えないと思うんだけど
最初おいらがタイヤを履き替えてた時
リヤのキャリパーの収まりがどーにも悪くてね
ディスクに当たって引き摺っちゃうんですよ~
おかしいなぁ?なんでコンナにズレるんよ?(-_-;)って悩んでて
ふと・・・
「このワッシャ・・・ひょっとしてスペーサーかぁ?」って思った事あるんです
ロックナットの下に敷くワッシャなんだけどね・・・
モチロンそんな事は無くて、ワッシャはワッシャなんだけど~
結局キャリパーも収まりが悪かっただけだったんだけどね・・・
アレをもし間違えて・・・
スイングアームの内側に入れて(入るだけの隙間があった気がする・・・)
強引に組んでたらチェーンライン狂うよなぁ( ̄▽ ̄;)
その状態でホントに組めるのかは定かじゃないけど
絶対有り得ないとは言えないと思うよ~
このKSR、CRMと交換してくれた友人も
どっかから持って来たみたいだし、その前のオーナーは判らないもんね
スプロケは前後共純正部品だったし
他に原因ってあんまし考えられないもんなぁ・・・
ま、いっかw( ̄▽ ̄)←(いいかげん)
てなわけでぇ~取り敢えずぅ~
確認もしないで買ったら・・・付いてたヤツが意外にも減ってなくて
十分使える状態だったんで余っちゃったという
Nちび用の14Tスプロケを付けちゃうテストw( ̄ω ̄)←(いいかげん)
どーもスプラインが同じ物みたいなんで~
何事も無くついちゃう・・・(+_+)
違いは・・・
固定方法がフィキシングプレート使ってボルト留めなNちびと
スナップリングで留めるだけのKSR
チェーンサイズが同じなんで歯厚も同じ
その歯厚のままボスも無く、オフセットも無いスプロケなんで
そのままスナップリングで留めたらOK~
逆は出来ないからラッキーでしたな(^-^;)
スプロケットの付くドライブシャフト
スプライン加工のサイズはどちらも同じみたいですが
KSRの方はスナップリング用のミゾだから幅が狭いです。
NSRの方はフィキシングプレートの厚み分のミゾだから広い・・・
KSRのスプロケをNSRにつけようとすると
スプロケに固定用ボルト穴が無いのでフィキシングプレートは使えないし
かといってスナップリングで留めようとしても
ドライブシャフトのミゾ幅が広いんで遊んでしまいます~
キタネーなぁ(^_^;)掃除した後写せばよかった・・・
てな訳でめでたく・・・
また1つNちびと共用部品が増えたKSRでございます(^。^)
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