スプロケットの選択とかなら・・・
とーぜん出てくるのが『チェーンの長さ』って話ですな
計算すりゃ~出る事なんで
これも表の中に加えるかな~( ̄_ ̄)←(仕事中)
・・・な~んて思ってたんですけど~
・・・
・・・(゜□゜;)!軸間距離っ?!
Nちびの軸間距離(出力軸と後輪軸の距離)ってナンボ??
・・・KSRもだな(-_-;)
ん~・・・
まぁアレだ
ノーマルのチェーン長さから推測してみるか( ̄ω ̄;)←(おおざっぱ)
#420チェーンだから~1リンクのピッチは12.7mmで~
ノーマルのスプロケが~φ(・_・)ブツブツ・・・ ←(仕事以外は熱心)
だいたいこんな感じ?
けっこーいい加減w
・・・いいんですよぉ~
ど~せ後輪軸のトコでアジャスト出来るようになってんだから(-_-;)
ま、そんな調子で計算したら・・・
もし
うちのNちびでSPA直入のコースを走るとしたら
エンジンがNS50なんでファイナルをしこたまロングにしないとダメみたい
そこで登場するのが・・・
KSR用に入手したNSR50ホイールについてた
『30T』というちっちゃなドリブン。
まさか使えるとは思わんかったわ~(^_^;)
ドライブ13Tと組合わせると良さげな感じの数値となりました。
そーなると・・・
おいらがボーっとしてて間違えて切ったチェーンwwww
30/13なら102Lになるみたいだから十分使えるじゃん♪
そんな感じでいろいろ組合わせてみたら
Nちび用に108Lと102L
KSRのノーマルのチェーンが#420の108Lだけど
タイヤサイズとファイナルレシオの関係で短い・・・
よって110L・・・と
( ̄。 ̄)お!
切り間違えたチェーンの代わりに1本買ってあるから~
それを110LにしてKSR用
KSRの108LのヤツをNちびに回して~
切り間違えたヤツを更に短く102Lにする
それで丸くおさまるんぢゃね?( ̄ー ̄)♪らっきー
う~ん・・・役に立つじゃんデータシート
販売したろかなぁ?wwww(^∀^)
↑
いいから働けっ!
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