なかなか調子を取り戻せませんなぁ~
暫くはKSRで走るか・・・
・・・
・・・Nちび要らなかったんじゃね?(-。-;)←(ミもフタも無い)
・・・いやいや
でもやはり、ミニバイクとはいえ
公道とサーキット兼用って~のは色々問題が有りますし~
Nちびのホイール履かせてオンロード仕様になってますが
ノーマルのホイールが2set有って
それぞれにブロックパターンのタイヤとスノータイヤを組んでます。
んで
中古のメーターギヤも入手したんで~
当初の思惑通りホイールの組み換えと
ブレーキキャリパーのサポート外すだけで即ノーマルに戻せます♪
Fサスを左右入れ替えたりしなくてもOK~(^-^)v
ドコでも遊べる“大人のおもちゃ”ですなwwww
ま、てなワケで~
Nちびの方はボチ~ボチ進めて行くとしましょう(^_^;)
なにせ・・・
怪しいトコばっかしですからね~(≧д≦;)
ちゅーことで~
今回はイグニッションコイルをば新品に交換してみま~す
下の白いヤツね♪
妙にでかいプラグキャップの形状からみて
スクーター用の部品かなぁ?
強制空冷のシュラウドに突っ込む形だろな・・・
台湾製ですが~
コイル部分本体は
全く同じ形状っぽいんで取り付けに問題無す
宣伝を鵜呑みすりゃ~
火花が20~30%強くなるとかなんとか( ̄ー ̄;)
ま、ノーマルと同じで良いから
ちゃんと機能を果たせば文句ないです~(^_^;)¥1500だもんw
ちょっきん☆
コードが長いんで~
切っちゃいました
ムダに長いと抵抗増えるだろからね~
あ、元のヤツと較べると
コードの被覆がすごく柔らかいですなぁ
それだけ元のが硬化してるって事ですね
ぬりぬり
プラグキャップを付けま~す
防水カバーは付いてるんだけど
念の為シール剤をば・・・
コレってばホントは配管用シール剤なんだけどねぇ(^□^;)
嫌気性で固まっても弾力が有るヤツ・・・
おいらクーラントやらガソリンやら何にでも使ってますが・・・いいのかなぁ?w
あ、焼き付き防止効果も有るみたい
ステンレスの配管繋ぐ時使ってたヤツですから
独特の匂いがけっこーキツイんですが
・・・イヤな匂いじゃないんだよな( ̄・・ ̄)←(ふぇち?)
しゅ~
ハーネス側の端子にCRC2-26をシュ~っとね(^-^)
せっかく『強化コイル』とか言ってても
端子の導通悪かったら意味無いからね~
交換作業はこれにて終了~
簡単カンタン♪(^。^)
さて次は・・・
・・・キャブが怪しいんだよなぁ~
流石は元野ざらし雨ざらし放置車両
スロットルバルブに点サビが涌いてるもん(^д^;)直キャブだったしね・・・
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