2012年1月13日金曜日

あらら~

前にNちびの事で書いてたネタ・・・
ウソかいてましたねぇ~(-_-;)
アレはうちのNちびの場合
エンジンがNS50(たぶん)用で減速比が違うんですよ
なんかゴッチャになって計算間違いしてるみたいです(汗)

如何にネット上には
いい加減な情報が流れているかという・・・(・_・)←(おまえだ!お・ま・え!!)

NSR50は12in NS50Fは17in・・・
タイヤの外径が違うんで~
同じ回転だと進む距離が違うでしょ~
だからNちびはハイギヤードなんですよね
それなのにNS50(たぶん)のエンジン積んでるから
結果としてすこぶるローギヤードになってるんすよ~

早い話が車輪の小さなママチャリで~
必死で漕いでんだけど進まない~てな感じw

にも関わらず・・・
いいかげんなおいらですから
すっかり忘れてますたwwww


・・・ドリブンスプロケはもっと小さい方で揃えなきゃ
いけなかったんだな( ´ д `;)

で・で・で・・・でも~
KSRには使えるんだからイイじゃ~ん(^-^;)←(結果論)



んで
そのKSRなんですけどね
カワサキのサイトのパーツ情報見てたら・・・

エアクリーナーBOXが・・・すこぶる怪しい(-_-)
なんかねぇ~
空気取り入れ口が・・・意図的に・・・
しこたま小さくしてあるみたいなんですよ~
しかもわざわざBOXの中に仕切り板を設けて
そこで絞ってある・・・

頭打ちの早さはコレのせいじゃないのかなぁ?

なんかねぇ~KSRって
余計なおせっかいが多い気がするんですよね~
停止状態から2速へ入らない機構とかさぁ
ニュートラル出すのがそんなにテクニカルなのかよっ?w

それから
スロットルのワイヤー巻取り径が小さい・・・
ハイスロの逆。ロースロだロースロ!(>_<)

たぶん・・・あーゆー小さな車体で
急激にパワーが立ち上がるのは危なくない?ってな
大きなお世話でやってるんじゃないかなぁ~??って気がするんよねぇ~

・・・ま、確かにあの車体でピーキーな性格して
20psぐらい出された日にゃ~
日本のアチコチで捲くれてる人が続出したかもしんないけどwwwww

ただねぇ~
ドンづきするんよね・・・
走ってて非常に気になる点です
何とかしたいなぁ~って思ってたんですけど

・・・なんかエアクリBOXの絞りが怪しいなぁ~(-。-;)

頭打ちの早さとドンづきの原因はソレじゃねーのかぁ?
だってAR80じゃあ~そんな事なかったぞぉ

AR80は空冷でスペック的にこのKSR‐2より僅かに劣ってた筈だけど
(最高出力は同じでトルクが若干低くかったと思う)
最高速は100km/h越えてたもん。

ギヤレシオとか~ホイールサイズを含めたトータルで
ARの方がロングだったのかもしんないけど
だからといってKSRのファイナルを換えても
あんまし最高速は伸びない気がするんよね~( ̄。 ̄)

そーいえば海外モデルのAR80の後継車種『マグナム80』は
エンジンが水冷でたぶんKSR‐2と同じエンジンだと思うけど・・・
アレたしか13psとか15ps?そのぐらい謳ってあった気がする。

・・・ちゅーことは
ひょっとしてエアクリBOXの仕切り取っ払えば・・・

13psかぁ?( ̄ー ̄;)


ま、チャンバーやセッティングの違いもあるだろけどね~
ドンづきだけは解消したいのです

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