何故だ?
なぜ酸化鉄の分際で
酸に溶けない?!(-_-;)
引き取って来た時にも・・・
タンク内部が酷く錆びていたんで
錆び取りの薬品を投入する事5日間・・・100時間近く
給油口から覗く範囲は
真っ赤なサビが粗方取れて鉄の地肌が見えるようになった所に
トドメにラストリムーバーを原液のまま流し込んで
銀灰色のリン酸皮膜が出来たってトコまでやってる。
処理直後にはCRCぶちまけて防錆してから乾燥させたし
オイルポンプ残してた間も念の為薄い混合油にしてた。
ポンプ外してからは混合油だしねぇ~
それから半年足らずで
今回の騒ぎって・・・なんか納得できんとです(´・ω・`;)
燃料コックを詰まらせる程のサビが
新たに発生したとでも~?
それとも前回のサビ取りが不十分だったと・・・?
でも給油口から見える範囲では
確かにサビは除去されてたんだよなぁ~
だから薬品の効果が無かったって事は有り得ない。
その上今回の希塩酸投入ですよ。
そもそも
そこまでやって落ちない程深いサビなら
とっくにタンクに穴が開いてるんじゃない??
実際ブリーザーのトコは穴開いちゃったみたいだし~(-_-;)
・・・
・・・
・・・コレ
ホントにサビかな?(-_-)??
試しに
容器に少し残ってたトイレ洗剤に
タンクから出てきた茶色い粉を入れてみた( ・_・)ノ∴
・・・
・・・あれ?何も起きないぉ??
ひょっとして
このトイレ洗剤の問題??
今度は要らないナットを入れてみると~
ぷくぷくぷくぷく・・・
ちゃんと反応して細かい気泡が出てくる
・・・ってことはぁ~ なんだぁ??( ̄д ̄;)
あの茶色い粉は酸に反応しないって事?!
リン酸にも希塩酸にも溶けない
野郎・・・タダの酸化鉄じゃ無かったって訳かよ(-_-;)
ちなみに中和用のアルカリ洗剤にも
ガソリンにも溶けてないって事だよなぁ~
・・・
じゃあ一体何よっ?!(゜Д ゜)????
・・・?
・・・??
・・・はっ!?( ̄◇ ̄||)・・・土?
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