さて今回は・・・
何故か失われていた
右側ステップのトコロに付く
樹脂製のカバーを入手したんで付けちゃいました~
それでは早速・・・
えい☆
・・・
おしまい~( ̄▽ ̄;)
特にビス留めとかじゃないのね・・・
無くなる訳だ(+_+)
・・・さて
コレじゃ~あんまりなんでぇ
いよいよ残りの大仕事に取り掛かります(-_-)
多分・・・新車装着時のまま
30年モノと思われる
タイヤを交換しなくちゃだわ!ヾ(≧▽≦)キャーッ!
・・・で
何か妙ちきりんな取り付け方だなぁ~おい。。。
シャフトドライブのポップギャル
ドライブシャフトが通ってるケーシングで荷重を受け持つ
カンチレバーにはなってないですね~
・・・2本サスですし
ところがね
右側の・・・スイングアーム?って思ってた部分
薄い鉄板のプレス部品なんですよ~
まぁカブなんかでもプレス部品のスイングアームなんですけど
アチラは組合わせて溶接してある閉じた構造なんで
しっかりした剛性を持ってます
でもポップギャルのは1枚板をプレスしただけ~
打ち抜きの縁を曲げてリブになってるんで
スイングする方向への剛性は割りと高いようですけど
捩れに対する剛性はまったく無いですね~
ですからあくまでも補強材・・・
セミ・カンチレバー?みたいな感じ~
あ、そうそう
シャフトドライブといっても
接続部にユニバーサルジョイントを使って伝達してる訳じゃなく
多くのスクーターと同じくエンジンと駆動部が一体になってて
全体がスイングする形式になってますね(^_^)
てな訳で~
スクーターとかはリヤホイール外すの簡単なんですけど・・・
このポップギャルってば
右側の補強材とその仲間達が
すこぶる邪魔なんですけど~?(-_-;)
う~ん・・・
リヤホイール外すのって
けっこーメンドクサイよか~ん( ̄д ̄;)
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