てゆーか物凄く共感(^▽^)
そーそー
キック始動の単コロ乗り
世界中同じなんだなぁ~(^-^)
16分以上有る動画なんだけど
見ててさぁ~
始って3分余りで
「あ、エンジン止めちゃった」って思ったもんw
それでもう
その後の展開が判ったぐらいにしてwwwww
ヒート状態でエンジン止めると
再始動が困難な時が有るんだよね
ショートムービーです☆
おいらもSRXを買った最初の頃
同じ様な状態に何度もなって・・・半べそですよw
コレ欠陥車じゃね?(-_-)とか本気で思ったもん
特に厄介なのが給油。
ちょっと止める時はアイドリングさせときゃ良いけど
給油だとエンジン止めなきゃいけないからねぇ
給油終わって店員さんに「ありがとーございましたぁ!(^。^)」
・・・って言われてから
全然始動出来ずに気まずい時間が流れるwwww
別に故障って訳じゃ無く
暫くしてエンジンが冷えると掛かるんです
それまで待てば済む事。・・・なんだけどねぇ(^_^)
今でも傾向としては同じなんだけど
最近の化学合成油の10W-50とか15W-50とか使うと
随分良くなる気がします。(何故なのかは良く判らんがw)
あとワザとにアクセルを大きく開けてキックしたり・・・
多分冷えた空気をシリンダーに送り込むみたいな?
なんちゅうか・・・馴れ?(結局ソコかw)
そーいえば・・・二十数年前
SRX買って暫くした頃
ツーリングに出掛けて立ち寄った高速道路のパーキングで・・・
パーキングに入る時
一生懸命キックしてるSRさんが居たんですよ。
「あぁ・・・かかんないんだな~」と
バイクを止めて一服し
暫く経って~さて行くか・・・と戻って見ると
まだキックしてる・・・(-_-;)
暫くほっとけばイイのに・・・とか思いながら
当時はなんか人見知りだったおいらは声も掛けなかったんだけど
てゆーか
自分のはかかるのか?って不安が有ったからねぇw
・・・でうちのSRXは1発で始動♪
んでチラっとSRさんの方を見たら・・・
すげぇ~恨めしそうな顔してコッチみてるぉ( ̄д ̄;)
んで、そのまま見捨てて走り去っちゃったんだけど・・・
その後どーしてたのかなぁ?
まさかこの動画みたいに
癇癪回してヘルメット蹴飛ばしてたりしてなかったかなw
おばんです。
返信削除あ~!わかるわかる!‥でも実際は、やっぱり始動せずに当り散らす、を何回か繰り返しますよね~!
自分のSRも、数年前から夏の暑い時期だけ、再始動が難しくなりました(^^;)で、真夏はSDRを中心に乗ってましたが、‥押しがけだと、かかりが良いのを発見?してからは、問題なく乗ってます。林道だとキビシイですけど!
おばんです(^^)
返信削除キャブ仕様って、単気筒に限らずこういうシチュエーションって
あったんじゃないですかね。
オイラ、昔乗ってた4YRで、こんな感じになった事が何度かあります。
キックが無いと、ドキドキしますね。
キックしてなくても、嫌な汗が流れてくるもんです(^_^;)
こんな時スロットルをガバ開けするのは、冷やすのも有るかも知れません
が、吸い込みすぎたガスを薄める意味も有った気が…
>柿さん
返信削除でしょでしょ?(^_^)くっそ~ってなるもんw
SRはデコンプレバー付いてるから押しがけもアリですね
SRXはキビシイなぁ~
ゆっくりバックさせながら上死点探して
うりゃ~!!ってねw
>Takeyanさん
いや~単コロは…体力の消耗がwwww
マルチとかだとそんなに重く無いし
ドレかのシリンダーに火が入れば
ボコボコ言いながらもなんとか掛かるけど
単コロは歳取って来るとかなりツライっすw
ガバ開けはカブリ取り目的が正解なんだと思うんですが
加速ポンプ付きでも開けたら
ガソリン臭くなりながらも掛かったりしたんで
カブリだけでもないのかなぁ?って
なんかもう
『バイクのご機嫌』としか言いようがない状態に
なったりしますなwwww