え~
昨日行ったいのしし村(一本クヌギスピードウェイ)
かな~りバンピーなコースです。
以前も書いたと思うけど・・・
元々コーナーにカント(横断勾配)が付いた
立派なコースだったみたいなんで~
そのカントと補修パッチなんかが合わさってしまい
アチコチにバンプが出来ちゃってるんじゃないかなぁ?
それに利用者確保の為
ジムカーナ的に4輪の走行も行われてるんで
元のカートコースの設計を上回る荷重が加わっちゃうせいかも~?
そんな『荒れた』コースではありますが~
・・・イイんじゃない?そんなトコでも( ̄_ ̄)っておいら思う。
実際行ったコトある訳じゃないんで
聞いた話なんですけど~
海外のコースってスリッピーでバンピーなのは
ある意味デフォルト・・・
「そーゆートコで鍛えられて速いライダーが育ってるんよ」
・・・なんて話も良く聞く訳で。
確かにね
マシンだってパーツだって、装備だって・・・
日本みたいに恵まれた環境に無いトコが殆どかもしんない。
でも逆に恵まれてる筈の日本で廃れて行き
新興国で盛り上がってるなんてのも
なんだかな~って思うんよねぇ(-_-)=3
整った設備や高価なパーツも良いけどさぁ
金銭的負担を理由に止めちゃう人も多いよね。
ウチのNちびみたいに
軒下放置車両をジャンクパーツで再生したポンコツで
荒れたコースのバンプで横っ跳びしながら
うひょ~っ!って走るの楽しいんだけどなぁ~
・・・それって
RD50だのMRだのってカチカチタイヤのポンコツ原付で
焼き付きの心配しながら峠道走ってた
三十数年前の昭和の高校生だった頃と変わって無いんだな
進歩が無ぇなぁ~おいwww
RD50やMR50で、走ってたくちです(^_^;)
返信削除おいらもしんぽなしですぁね(笑)
前後とも2.50-17の極細タイヤのポンコツで、
CB50やXE50、KM90なんかと戯れてました。
めっさ軽くて、挙動もシビアで、アンダーパワーなのに
ハイギアードだから最高速は頑張ればノーマルでもメーター
読み【よえ㎞/h】位出た。
峠の他にも、ジャンプの練習したり、ウィリー練習して
ひっくり返ったり丸太越え練習で、丸太が崩れて
思いっきりこけたりww
限界が低くても、道が悪くても、
なんか楽しかったなぁ… 当時の原付(^^)
そこでハマっちゃたから、
未だに抜け出せないのかなぁ( ̄▽ ̄;)
面白いです♪
返信削除単純に、思いっきり走れるのが。
まぁ歳が歳だけに
ケガしない程度に加減してはいますけど
スリップダウンぐらいはしょっちゅうしますw
一般公道なら真っ青になるトコですけど
コケた~(^□^;)って笑ってられますしね
ホント、土手から転がり落ちて
ゲラゲラ笑ってたバカ高校生の頃から変わらぬ楽しさ。
…進歩無しですわ(^д^;)