アジア選手権が併催されるようになって
すっかり名物(?)となったUB150クラスです(^-^)
UB=アンダーボーンフレームです(^。^)
東南アジア辺りではポピュラーなスタイルのバイクみたいですが
日本ではカブやメイト、バーディーぐらいですかねぇ?
コレがなかなか接近戦を演じて面白いレースです♪
良い入門クラスが有るなぁ~って思いますねぇ
昨日もチョロット触れたんですが・・・
やっと・・・ホントにようやくって感じでJ-GP3が始まりました
4st化の流れの中で
いつまで走れるか定かじゃない2stレーサーを
新車で購入なんてしないだろうし
そもそも10年近く小変更でお茶濁したようなマシンだったみたいだし~
で、GP-MONO
GP125はGP-MONOになるの?
ところがメーカーからはレース車両が発売されない…
SPクラスも無くなったし
レース始める子はミニバイクから何にステップアップするの??
ST600・・・(  ̄_ ̄) ( ̄д ̄;)いきなり?
そんな状況が長く続きましたからねぇ・・・
やっとHONDAからNSF250Rが発売されて先が見えたって感じ。
でも180万円近くするんだよなぁ・・・( ̄_ ̄;)=3
もっと・・・
手軽なってゆーか敷居の低いてゆーか
そんなレーサーをメーカーは準備出来ないのかなぁ?って
思うんですけどね
結局バイク人口が減る→レースも廃れる→モデル投入に消極的・・・
そのスパイラルダウンでしょ~?
でもレースに興味の有る子が全く居なくなった訳じゃないし
例え僅かな需要でも「かっこいい~(・∀・)」って思わせるモデルを
投入して行かなきゃ~ホントに日本の市場が消滅しちゃうんじゃないかなぁ?
そう思ってたトコロに
この記事見たんですよ。↓
YAMAHAがインド市場にYZF-R15のニューモデル投入
調べたら…1ルピーは約1.8円
ちゅーことはですよ
192600円なんですよ~っ!!
こいつから保安部品全部外して
競技専用車両にしたら・・・いくらで売れるん?
ロードレースの底辺拡大ってお題目掲げて売り出した
NSF100はいくらでしたか?
確か399000円じゃなかったっけ?
その半額ぐらいで
供給できるんじゃないのかよっ?!
NSF100の時
今レースの環境は厳しいから
どーしてもコスト高になっちゃうんだよ…てな話聞きますたが
正直
はぁっ?!(゜д ゜)y-~~~ 何寝ぼけてんの?って思った。
だってさ
騙されちゃいけませんよ~
NSR50は何年前から売られてんの?
しかもヒット作でロングセラーモデル。
製造設備の減価償却なんぞとっくの昔に終わってるはず。
それに載せたのがCB50系の4stバーチカルシングルエンジン
コレに至っては源流はカブ。登場してから40年ぐらい経つでしょ?
それをフレームにチョチョイと細工して載せただけです。
ちなみに素人さんの軒下ガレージでも
ブラケット作ってNチビに4stエンジン積んでる人多いでしょう?
ついでに言うけど
エイプなんざさぁ~
おいら位のおぢちゃんが見たら
『何コレ?解体屋からCB50とノーティDAX買って来て2個イチしたん?』
・・・としか見えんがね~( ̄□ ̄||)
そんなモンに26万も27万も金払わされるんじゃ~
若者カワイソウだろ?
ちなみに『スーパー原付』MBX50だって20万しなかった筈だぞ~
自分が高校生の時同じ値段でエイプとMBXだったらドッチ選ぶね?
それより更に10万以上出さなきゃNSF100は買えなかったんですよ。
で、中身は使いまわしのNチビフレームに超ご長寿エンジン…
このデフレの世の中で
なんでそんな値段になるん?
世界的に4st化の流れが・・・つって
新開発の高性能エンジン載せますたって言うなら判るけど
開発も何もしてない償却しつくしたご長寿エンジン載せといて
どど~んと価格吊り上げた訳ですよねぇ?
先のYZF-R15が…多分インドの現地法人製だとして
保安部品関係は不要…後はそのままでコスト省いて輸入したら
NSF100より
ぜんぜん安いんじゃねーの?
YZF-R15がその値段ならYZF-R125も同じ事だよねぇ~
ST125ってレースやってたよなぁ
25万ぐらいで新車のレーサー用意出来るんなら
エントラント増えるんじゃね?
ホントに・・・
ホントにロードレースの底辺拡大なんて思ってるんだろうか?
国内2輪市場の活性化なんて考えてるのかいな?
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