稼動スケジュールが決まってるんなら
さっさと仕様を固めないと後工程が迷惑だなんて
当たり前の事が判らない客が多いんだろねぇ~
だいたいパターンなんだよね
明確にどんな装置になるのかがイメージ出来てない人。
自分でイメージが描けないから
常に後手に回ろうとする。
いや、発注元はアンタでしょ?(-_-;)
『あーしたい、こーしたい』をハッキリしてくんなきゃ
わかんねーべよ?
こんな感じですか?って絵を描いて見せると
「あ~そんな感じで♪」
「あともうちょっとこうなりません?」
「あ~どーしようかなぁ~?ついでにココをこんな風に~」
・・・って話し出す。
だから要求がどんどん変わるし増えていく。
その分の費用と時間をくれるんなら別に構わないんだけどねぇ…
その辺が我が社のこども社長ですから
所掌範囲を明確にしようとしないし
自分の見積もりの甘さを誤魔化す為に実行予算すら明示しない。
いいんですか?要求がエスカレートしてるでしょ?つっても
「あ~・・・大丈夫ですよ!追加貰うようにしますから・・・」(^~^;)←ウソ
まぁお陰で
お客からのウケはいいんですけどね
そりゃ~そうでしょ~
「え?そんな予算でこんな装置作ってくれるの?!」って
大評判ですよ( ̄ー ̄;)ニガワラヒ・・・
慈善事業ぢゃ~
ねぇんだよぉ~( ゜Д ゜+)ゴルァ!
あ~もう
まぢで旅立っちゃおうかなぁ~
すたこらえすけーぷ♪
0 件のコメント:
コメントを投稿