昨夜
無事KDXくんのエンジン始動に成功しました(^▽^)v
クランクベアリングからのジャラジャラ音が消えて静かなエンジンに~
・・・と、思ったら
カタカタカタカタカカカカカカカカラカラカカカカカタカタカタカタ・・・
今度はピストンのスラップ音が目立ってウルセ~!(≧д≦)。
結構吹き抜けちゃってますからねぇ…20年選手ですから(泣)
スリーブ入りのシリンダーなら
オーバーサイズのピストン買ってボーリング屋のおっちゃんトコに
「0.06でお願い~(^。^)」とかって持って行くとOKなのですが…
悲しいかな(?)KDXくんはめっきシリンダーなので・・・
シリンダー交換になっちゃうヤツ(´・ω・`)
ちなみにまだ部品は出てるみたいだけど¥40425也
ピストンからシリンダーまでとっ換えると¥51810…( ̄д ̄;)
ピストン交換だけじゃダメかなぁ?(´・ω・`;)
あとバラシてて気付いたけど・・・スプロケの歯も結構痩せてたし
リヤタイヤはそろそろ交換時期。
でもまぁ…
泥道や雪道で埋まったり刺さったりしてるんだから
頑丈っちゃ頑丈なバイクだよなぁ~
買い換える余裕は無いから
もう暫く頑張って貰わないとね(^_^;)
井上ボーリングさんで追加めっきしてもらうことも出来るかもですね。新品シリンダよりは安い
返信削除?
>福9さん
返信削除微妙なトコロですねぇ~
キレイに油やカーボンを落とす手間と
送料なんかを考えると新品シリンダーと
大差無くなりそうな気がします。
部品が廃番になって入手出来ないのなら
他に手は無いのですがね^^;