SRX(1JK)の負圧コック…純正部品は既に販売中止になってました(泣)
困ったなぁ~
3SX(セル付きSRX)の部品が流用出来ないかなぁ~?
調べてみたんですが~
負圧の取出し口の向きが違うのと、配管径が違うっぽいですねぇ・・・
・・・
・・・( ̄。 ̄)!
でもコック本体の形は似てる・・・つか同じだろコレ?
ダイアフラム部分も同じ5角形だし。
負圧取出し口が付いてるフタの部分だけ移植すりゃ~
使えるんじゃね?←(当てずっぽう)
てな訳で早速・・・
えいっ☆
・・・配管の太さと向き以外、ダイアフラム側は…やっぱ同じですな♪
てな訳で、一部部品を移植すれば、そのまま流用可能と言う事が判明しました(^o^)v
今後は…こーやって流用部品を探しながら維持しなきゃなんだろなぁ…
ま、航空自衛隊で現役のF-4戦闘機なんて一番新しい機体でも1981年製だから
それよっかは新しいわなwwww
(ちなみにF-4の初飛行は1958年!半世紀以上も現役の傑作機ですなぁ)
ちゅーことで~
ま、航空自衛隊で現役のF-4戦闘機なんて一番新しい機体でも1981年製だから
それよっかは新しいわなwwww
(ちなみにF-4の初飛行は1958年!半世紀以上も現役の傑作機ですなぁ)
ちゅーことで~
漸く2ヶ月半ぶり位でSRXが始動いたしました~♪
・・・
・・・あとは、Fフォークシール交換だな(-_-;)
バイクも乗り手も老朽化が進んでます(哀)
バイクも乗り手も老朽化が進んでます(哀)
0 件のコメント:
コメントを投稿